ライフスタイル特集
2020.1.25

『星のカービィ』絵本がアラサー女性に「癒やされる」と発売後即完売の大ヒット! 日々のお疲れには、“あなたの毎日にそっとよりそう”絵本を…

『星のカービィ』は、1992年に発売されたゲームボーイ用に人気ゲームシリーズ。ピンク色のまあるいキャラクターが当時の女の子にも人気を博し、様々なグッズなどが発売されました。そのカービィが、今、当時の女の子だったアラサー世代に「懐かしい」「可愛くて癒やされる」と話題。東京と福岡でカービィカフェ が OPENするなど、ブームになっています。そんなカービィの大人向けの絵本シリーズ『いつでもカービィ』が発売中。発売が発表されると、Twitterで1万いいねがつくほどの反響ぶり!発売直後は完売し、即増刷が決定! その思わず可愛い♡と癒やされる中身をご紹介します。

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

 

カービィたちの日常のささやかな幸せが、あなたの心をあったかくする♡

第一弾は、「おやすみカービィ」と「星の贈りもの」の2冊です。“あなたの毎日にそっとよりそう”をテーマに、日常の様々なシーンで大切な人や自分に贈る本として企画されました。水彩画のような優しい風合いのイラストや、文庫サイズもキュート♡ 手に取って読むと、ほっこり笑顔になってしまう1冊です。

 

おやすみ前にオススメ!『おやすみカービィ』

%e3%81%8a%e3%82%84%e3%81%99%e3%81%bf%e8%a6%8b%e9%96%8b%e3%81%8d

ベッドに入ったカービィのもとに、プププランドの住人たちが次々とたずねてきて
…。うとうとするカービィの表情の変化がかわいい、穏やかで幸せな気分になれる
お話です。あなたもおやすみ前にこの絵本を開いてみませんか。

 

冬のプレゼントにぴったり♡『星の贈りもの』

%e6%98%9f%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%82%82%e3%81%ae

プププランド、毎年恒例のクリスマスパーティにちょっと困ったことが…。そこに落ちてきた不思議な流れ星を見て、カービィがひらめいたこととは…?美しい雪景色を舞台にした、心温まる冬の一日を、カービィたちといっしょに過ごしませんか。

 

イラストは、『コウペンちゃん』と同じ作家!

なんでも肯定してくれるコウテイペンギン『コウペンちゃん』が大ヒットしているイラストレーター・るるてあさんが作画を担当。あのモフモフとした可愛いタッチが、カービィの癒やしをを醸し出しています。

 

絵本シリーズ『いつでもカービィ』で、頑張っている自分へのご褒美や、大切なあの人に、極上の癒やしをお届けしませんか?

 

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3
【商品紹介】
『いつでもカービィ①「おやすみカービィ」』
『いつでもカービィ②「星の贈りもの」』
絵:るるてあ 作・谷口あさみ
各¥880円+税 A6判
発行:小学館
購入はこちらから
(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

 

現在、「星の贈りもの」の朗読動画をちゃおチャンネルにて公開中♪ 優しい空気を感じてみてください。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事