ライフスタイル特集
2020.1.30

大野智さん、知念侑李さんが出演する「アレグラ(R)FX」新TV-CM『ちがうよ、チネラー』篇、2月3日(月)より順次放送開始! さりげなく後輩を思いやる大野さんの姿も…

大野智さんが広告キャラクターを務めるアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)の新TV-CM「ちがうよ、チネラー」篇が、2月3日(月)より順次オンエアを開始されます。そして、8シーズン目を迎えた今作では、後輩アレグラ人・チネラーとして知念侑李さんが登場。CM初共演となるお二人ですが、実際に所属事務所の先輩・後輩で、公私ともにとても仲がよいとのこと。
また「アレグラ(R)FX」公式サイトでは、同じく2月3日(月)9時より、新TV-CM「ちがうよ、チネラー」篇の他、メイキング映像をご覧いただけるCMギャラリーをオープン! 大野さんと知念さんの息ぴったりの新TV-CMの魅力、そして後輩を思いやる大野さんの撮影秘話をお届けします。

 

allegra_cmcut_09

アレグラ人・サトシーラとチネラーが、花粉に悩む女性に「アレグラ(R)FX」の効果を猛烈にアピール

 

TV-CM「ちがうよ、チネラー」篇ストーリー

ビルの屋上で思い悩む女性たち。「花粉に・・・疲れちゃった」「花粉の薬は…効きめよね」とささやく声を驚異の聴力で聞きつけて、鼻型の宇宙船でやってきたのはアレグラ人のリーダー・サトシーラと後輩アレグラ人のチネラー。女性たちに向け、いち早く「アレグゥーラー」とポーズをとるチネラーに、「それ違う!」と取って代わり「アレーグラー」と正統派のアレグラポーズを決めるサトシーラ。間髪を容れずに「しっかり効く!」「眠くなりにくい!」と女性たちに「アレグラ(R)FX」の効果を猛烈にアピールし始めます。二人のつばぜり合いに呆然とする女性たち…。最後は二人仲良くアレグラポーズを決めたサトシーラとチネラー。花粉に苦しむ地球人を救うため、二人で24時間しっかり戦い続けようと、決意を新たにする二人なのでした。

 

撮影現場レポート:先輩・サトシーラと後輩・チネラーの関係は?

撮影開始にあたり、全身紫色のアレグラスーツに、紫色のヘアスタイルというアレグラ人姿でスタジオ入りした大野さんと知念さん。まず知念さんの肩に手をかけ、「後輩です!」と大野さんが撮影スタッフに紹介すると、「チネラーです!」と知念さんが合わせます。その微笑ましい様子に、スタッフから拍手が沸き起こり、一瞬にして全員笑顔になりました。
撮影は、大野さんと知念さんの掛け合いシーンから始まり、続いて知念さんが一人で「アレグゥーラー」とポーズをとるシーン。CM本篇では、ポーズをとった後、サトシーラの「それ違う!」の声に合わせてチネラーが宇宙船から飛び降りるという演技なのですが、ジャンプするタイミングのきっかけとしてスタッフが知念さんに向けて「それ違う!」と声をかけるという段取りです。いざ撮影本番。知念さんのジャンプのきっかけとなる「それ違う!」の声が、どことなく聴き慣れた声のよう・・・。実は控室で待機しているはずの大野さんがスタジオに残り、知念さんの演技のために自ら“きっかけ”の声出しをしてくれていたのでした。「贅沢な“きっかけ”出しだね」と監督から声がかかると、「こっちの方が(シーンの流れが)繋がるしね」と、さりげなく後輩を思いやる大野さんなのでした。

撮影を終えて…

知念さんへ撮影終了後に行ったインタビューでは、「憧れの先輩、サトシーラ先輩と、こうやって(CM共演)できることってなかなか無いですから本当に光栄ですし、後輩として、先輩と一緒に花粉に困っている日本の皆さんを、二人で24時間しっかりと支えていきたいな、サポートしていきたいなと思います!」と、アレグラ人になりきったコメントが!

サトシーラと新たに加わったチネラーとが繰り広げる、コミカルでテンポの良い掛け合いと、息がぴったりと合ったアレグラポーズに是非ご注目ください。

 

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)とは?

allegra_package

「アレグラ(R)FX」は、1日2回の服用で24時間しっかり効いて、眠くなりにくいという特長を有するアレルギー専用鼻炎薬。花粉・ハウスダストなどによる鼻みず・鼻づまり・くしゃみのつらいアレルギー症状を改善します。

「アレグラ(R)FX」公式サイト

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事