ライフスタイル特集
2016.2.27

えっ…本当にユニクロ?と必ず聞かれる「最強コスパの旬ITEM」3選

ファッション誌ではもう春物が特集されていて、今年の注目アイテムがズラリ。そしてユニクロをはじめとしたファストファッションブランドからも、それらの注目アイテムが手ごろな価格で続々と発売されています。流行に敏感なオシャレインスタグラマーは早くもこぞって取り入れていますよ。

そこで今回は、春に向けて今買うべき最強プチプラアイテムを3つご紹介します。

 

■1:今年大注目!春色ワイドパンツ

昨年人気を集めたガウチョパンツに代わり、今年注目したいのが春色のワイドパンツです。ゆったりとした太めのシルエットが“がんばってます感”のない、大人の余裕が感じられると大人気。パンプスはもちろん、スニーカーと合わせてもOK。フォーマルにもカジュアルにも楽しめます。

特に白やピンク、薄いブルー等の明るい春カラーがおすすめ。ユニクロをはじめとしたブランドからも続々と発売されています。明るい色のパンツは「すぐ汚れそう……」と心配しがちですが、プチプラ価格であれば思い切って楽しめそうですね。

 

■2:キレイなお姉さんを目指す!ペールトーンニット

やはり春といえばやわらかなペールトーンの洋服。中でも今春に流行すると言われているカラーは、ややグレーがかったブルーとピンク。可愛くなりがちなパステルカラーも、やや落ち着いた大人っぽい雰囲気で着ることができます。

上記でご紹介したワイドパンツと合わせると、一気に今年らしい着こなしになり、プチプラアイテムには見えなくなりますよ! 普段はつい無難な白、黒、ネイビー、グレー、ベージュ……といった色合いを選んでしまうという人は、手ごろな価格のペールトーンニットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

■3:今年も人気必至!夏まで使えるニットベスト

昨年人気を集めたニットベスト。昨年GUで発売されたニットベストは低価格なのに可愛いと大人気でした。そんなニットベストは今年も引き続き注目されているアイテム。現在ユニクロをはじめとしたブランドから発売されていて、インスタグラムには既に多くのニットベストコーディネートが投稿されています。

春はシャツの上に着たり、夏はノースリーブトップスとして活用したり、長く使えるのも嬉しいところ。また、デニムやスカート、ワイドパンツなど、どんなボトムスにも合うので、着回しが利き、いろいろな雰囲気のコーディネートが楽しめます。

 

以上、春に向けて今買うべき最強プチプラアイテムを3つご紹介しました。プチプラアイテムをよりオシャレに着こなすには、選ぶサイズやヘアスタイルも重要。

『美レンジャー』過去記事「ゲッ…これ私!ユニクロを“オシャレに着こなせない人”4つのNG」を参考に、着こなし方もチェックしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:玉村麻衣子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事