ライフスタイル特集
2016.2.27

マンネリ即解消!彼が完璧どハマり「お泊まりデート」過ごし方3つ

「週末はカレのお家にお泊り」なんてカップルも多いですよね。でも、初めはウキウキワクワクしていた気持ちも、月日と共になんとな~くマンネリ気味なんてことも……。たまには、カレの予想を上手に覆していかないと、お互いに飽きてしまうかもしれませんよ!

そこで今回は、イメージコンサルタントでもある筆者が、周囲へのリサーチを元に“お泊りデートの極意”をご紹介します。

 

■1:浴衣とお料理で“なんちゃって旅館風”

仲睦まじいカップルたちが、いつまでも忘れていないのがエンターテイメント溢れる遊び心。そこでおススメなのが、お部屋を即席の旅館にしてしまう、なんちゃって旅館デートです。

入浴剤はもちろん、温泉の素。さらに、ネットでお揃いの旅館浴衣を買うもよし、女性のみ手持ちの色浴衣を着るもよし、形から入れば気分も盛り上がること間違いありません。

また、こだわりたいのがお料理。お刺身に一人用のお鍋ですき焼きやしゃぶしゃぶを用意するなどした会席風や、実際に行きたいと思う温泉地の郷土料理を2人で一緒に作るのも楽しいですよ。

 

■2:アロマエステで癒しのひとときを

「カレに日頃の感謝の気持ちを伝えたい」「サプライズで何かしてあげたい」そんな癒し系のあなたに、ぜひ試して欲しいのがアロマエステ。

部屋の照明はキャンドルの光のみ、ヒーリングミュージックを流しながら、カレの好みや効能に合わせたアロマオイルで、丁寧にマッサージしていきます。

筆者の友人カップルによると、「エステなんて初めてと戸惑う彼も、ものの数分で爆睡!次の日はスッキリしたと、とても喜んでくれました」とのこと。また、男性には頭皮のマッサージも喜ばれるそう。

 

■3:一緒に課題をクリア!ミッションを設ける

2人で同じことを成し遂げる、達成感はもちろん、愛も深まっていきますよね。インテリ系のカレや、集中力が自慢のカレなら、ミッションおうちデートがおススメ。

“観た後に気分が明るく、前向きになる映画”など、お題を決めてそれぞれのおススメの映画鑑賞会や、ジグソーパズルを何時間以内に完成させる、ゲームを何時間以内にクリアするなど、一緒に課題をクリアしていくことで、普段は気付けなかったカレの新しい面など、嬉しい再発見もありますよ。

筆者の友人は、「ネットで化石や原石の発掘キットを購入。かなり本格的で、新聞紙を広げて2人で黙々と発掘し、石が出て来たときは大喜び!」と、少年のようなカレを見れるチャンスかもしれません。

 

いつもとは一味違うお泊りデートで、彼との仲をさらに深めてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事