白石麻衣さん「“細さ”よりも“女性らしい柔らかさ”を大事に」|背中で魅せる、美ボディのこだわりは?
内側も外側も“女性らしい柔らかさ”を大切にしたい、と言う女優・白石麻衣さん。今回は、そんな白石麻衣さんのボディを作る秘訣を教えていただきました。
背中で魅せる、白石麻衣の秘めやかな美ボディ
“細いカラダであることよりも、女性らしい柔らかさを大事にしたい”
10代や20代前半の頃までは、とにかく細いカラダになりたくて。細いことがキレイだと思っていた気がします。でも年齢を重ねて大人になるにつれて、触れたくなるような“女性らしい柔らかさ”を大事にしたいと思うようになりました。
“目指したいボディイメージがわかれば、そこに近づくための方法もちゃんと選べる”
ジムでのパーソナルトレーニングでは、ちゃんと引き締めるけれど、柔らかさを残しておくために、体全体を鍛えるのではなく、パーツごとに引き締めるようなメニューを中心に。特に、背中などの見えないパーツこそ鍛えるようにしています。
“見えない部分こそちゃんと鍛えて、確かな自信に変えていきたい!”
パッと見た印象ではわからないけれど、実はボディはちゃんと引き締まっているし、引き締める努力をしている。そんな意外性みたいなものって人を惹きつける要素のひとつですし、内面的に感じる“女性らしい柔らかさ”につながっていくのではないかな、と思っています。
まいやんボディの秘密
【SECRET 1】夜寝る前の筋膜リリースですっきりしなやかなボディに
夜寝る前は、ローラーを使って筋膜リリースをすると、翌朝のすっきり感が違います! 動画を見ながらなど、ゆるっとリラックスしながら行っています。
【SECRET 2】お風呂上がりの保湿はボディクリーム派
触れたくなるようなボディになりたいので、お風呂上がりはちゃんと保湿を。オイルよりも、しっとり柔らかな肌感に仕上がるボディクリームの方が好き。
【SECRET 3】健康と美容にいい大豆食品や発酵食品を積極的に摂取
基本的には食べたいものを食べますが、野菜やフルーツをとることを意識するように。特に、豆乳や納豆などの大豆食品、発酵食品は毎日食べています。
PROFILE
白石麻衣さん
しらいしまい/1992年8月20日生まれ。アイドルグループ「乃木坂46」の第1期メンバーとして活躍し、2020年に卒業。現在は女優、モデルなど幅広く活動中。資生堂『SENKA』の新ミューズ就任も話題に。
美的2021年7月号掲載
撮影/TISCH(UR) ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリスト/NIMU(まきうらオフィス) 構成/松村有希子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。