あなたのおしりは何タイプ? ガードル地帯をスリム化して若見えボディをゲット
年齢を重ねるごとに、お肉が厚めについてしまうのが、おなか・おしり・太ももの「ガードル地帯」。全体の印象を老けて見せる上に、本っ当にやせにくいんです(涙)。おしりのタイプを4つに分け、それぞれに効くエクササイズ、ボディケア、生活習慣、インナーなどあらゆる角度から、本気でやせるための方法を伝授します! まずはあなたのおしりのタイプをチェック!
ガードル地帯のスリム化で若見えボディをGET !
待ちに待った春が到来。ファッションも軽やかなものにシフトしますが、そこで気になるのがボディライン! 中でもおなか、おしり、太ももの「ガードル地帯」がもたついていると、それだけで太って&老けて見られてしまいます。
「ガードル地帯」をスリム化するには、上半身と下半身をつなぐ土台である「おしり」をケアすることがいちばんの近道。特に、エクササイズでおしりを鍛えると、普段使わない背中やハムストリングスなどの大きな筋肉も鍛えられるため、効率的にやせ体質が手に入ります。エクササイズが苦手な人はボディケアや生活習慣、インナーを替えるだけでも効果あり!
今回は、4人の「ガードル地帯」のエキスパートに「垂れ尻洋梨」「ペタンコ尻」「反り腰でっ尻」「四角ピーマン」の4つのおしりタイプ別に解決策をアドバイスしていただきました。
自分でCHECK! あなたはどのタイプ?
1.垂れ尻洋梨タイプ
□ 猫背だ
□ 何時間も座りっぱなしのことがよくある
□ 下半身がむくみやすい
□ O脚がひどくなってきた
□ ショーツからおしりがはみ出る
□ 運動が苦手、運動不足
2.ペタンコ尻タイプ
□ 内股で歩きがち
□ 筋力・体力がない
□ 冷え性
□ 胃もたれしやすい
□ 肩こり・腰痛がある
□ やせ型・食べても太りにくい
3.反り腰ででっ尻タイプ
□ 下腹がぽっこり出ている
□ 太ももが張っている
□ 腰がかなり反っている
□ あお向けで寝ると腰が痛い
□ 靴の外側が多くすり減る
□ ヒールの靴をよく履く
4.四角ピーマンタイプ
□ 腰周りのお肉が気になる
□ やせにくいorくびれにくい
□ 太もものつけ根が出っ張っている
□ 昔のデニムが腰で引っかかってはけなくなった
□ 太ももにセルライトがある
□ ひざ上にお肉が乗っかっている
お話を伺ったのは…
骨盤矯正パーソナルトレーナー Naokoさん
予約が1年半待ちの人気整体トレーニングルーム&スクール「ナオコボディワークス」主宰。著書『おしりリセットダイエット』(主婦の友インフォス)も大好評。
美容コンサルタント 余慶尚美さん
リンパドレナージュサロン『Flow』を経て、心と体両面をケアする美容法をさまざまなメディアで発信。不調を的確にケアするツボ・マッサージ法には特に定評あり。
パーソナルボディトレーナー 小林麻利子さん
生活習慣改善サロン『Flura』主宰。睡眠改善インストラクターの資格も有し、独自の“うっとり美容”で多くの女性の悩みを解決。サロンは予約1年待ち。
スタイリスト 坂下シホさん
その人をより美しく魅せるスタイリング&インナー選びに精通し、雑誌やTV、CMなどで引っ張りだこ。モデルやタレント、アナウンサーからの指名も多数。
『美的』4月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、塩谷哲平(t.cube/人物) ヘアメイク/相馬久美子 スタイリスト/坂下シホ モデル/メイ・パクディ イラスト/きくちりえ(Softdesign) 構成/内田淳子(本誌)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。