ボディケア
2022.9.6

夏は暑くて運動不足気味…毎日続けやすい代謝アップの方法は?|夏枯れボディをレスキュー

運動不足や体を冷やしてしまって、不調になることも…調子を取り戻す方法を教えてください!

Q.薄着をしたり、冷たい飲み物を飲んで体を冷やしてしまいます

A.白湯や酵素で体温を高めて!

「深部から温めるために白湯を。温かい飲み物が苦手なら、酵素を飲んで体温上昇効果も期待」(深澤さん)

202209gp66-10
厳選した86種類の南米の野生&有機野菜や果物を8年かけて熟成。白砂糖や添加物などいっさい不使用。
be my flora 8年熟成酵素 60包 ¥19,500

Q. 夏は暑くて運動不足気味…。毎日続けやすい代謝アップの方法は?

A. 筋肉が大きい下半身を動かすと効果的!

「手っとり早く代謝を促進させたいなら、上半身よりも筋肉の大きい下半身を鍛えて効率良く。眠っていたお尻の筋肉が目覚めて、お尻の位置もアップ!」(森さん)

左右各10回
202209gp66-11
イスの背を持つか、壁や机などに手をついて、1歩後ろに立って背筋をピンと伸ばす。

202209gp66-12
左足を大きく後ろに引いて体は前傾。右足のかかとで床を押し、左足を元の位置へ。右足のお尻の力を使うこと。逆も同様に。

 

教えてくれたのは…
ボディワーカー 森 拓郎さん
モデルや女優からの信頼も厚いカリスマトレーナー。著書『ペタトレ』(扶桑社)も話題。

美容家 深澤亜季さん
実践しやすい美容アドバイスが人気。見とれるような美肌&美脚の持ち主としても有名。

 

『美的』2022年9月号掲載
撮影/田形千紘(人物) ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON) スタイリスト/辻村真理 モデル/鈴木愛理 構成/村花杏子、斉藤裕子、高木美伽

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事