ヘアスタイル・髪型
2015.5.16

神崎恵もドハマり!? 「ウザバングス」が最強モテ前髪という噂

著書『いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる』『会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる』などで人気の美容研究家・神崎恵さん。人を惹きつける魅力・テクニックに長けた彼女のライフスタイルに「興味津々!」という方は多いですよね。

そんな神崎さん、自身のブログで、“ウザバングス”にハマっていると紹介していました。神崎さんいわく、「誰でも可愛さが倍増する」という“ウザバングス”。一体、どのようなヘアスタイルなのでしょうか。

 

■ウザバングスとは

ウザバングスとは、ウザったいバングス(前髪)のことで、目にかかる長めの前髪や、8:2、9:1でサイドからもってくる髪を指すのだそう。そして、このヘアスタイルが、「女の子をめちゃくちゃかわいく、色っぽく美人にする」のだといいます。

確かに、目にかかる前髪は、色っぽさを感じさせますよね。バチっと目があった日には、ハートを射抜かれてしまいそうな気がします。ですが、ただ前に垂らしただけの前髪ではそうはいきません。

 

■ウザバングスの作り方

(1)前髪を、8:2または9:1に分ける(前髪が短い方は、後頭部の髪を前に持ってくる)。

takagi04284(2)マジックカラーで、前髪に流れをつける(コテを使っても良いのですが、火傷に注意!)。

takagi04282(3)前髪を手ぐしでざっくりとほぐし、目にかかるようにウザったくしたら完成。

takagi04285

 

ウザバングスは、サラリと目にかかる感じがセクシーです。ワックスやハードスプレーで固めずに、サラサラ感をキープしましょう。

「かき上げ前髪には飽きてきた」「いつもと違う自分に変身したい」という方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事