ヘアスタイル・髪型
2015.4.13

ねじるだけで…驚くほどあか抜ける!「こなれポニーテール」プロセス

一番簡単にすぐできるまとめ髪と言えば、ポニーテール。しかし、ただ1つに束ねるだけのポニーテールでは、全くオシャレ感はありませんよね。

そこで今回は、東京青山の人気ヘアサロン『AFLOAT Xel-Ha(アフロート シェルハ)』で、ヘアアレンジを得意とするスタイリストとして有名な森しづかさんに、簡単なひと手間で “こなれ感のあるオシャレなポニーテール”の作り方を教えていただきました。

 

■オシャレ度UP!“こなれポニーテール”の作り方

(1)顔周りの髪を残して1本に束ねる

まず、巻き髪を作ります。次に、顔周りの毛を残して後ろの髪の毛を1本に束ね、ヘアゴムで結びます。

(2)サイドをねじる

残しておいた顔周りの髪の毛を、2本に分けて、ねじります。

(3)ピンで固定する

毛先までねじり終えたら、ヘアゴムを隠すように巻き付け、ヘアピンで固定します。これを片側のサイドも同様に行います。

(4)毛先にボリュームを出す

最後に、毛先を巻いてボリュームをアップさせたら完成。

トップの髪の毛を引っ張り上げて、高さを出してあげると、さらにこなれ感が出るだけでなく、小顔効果もありますよ。

 

いかがでしたか? ただサイドをねじっただけなのに、こなれ感のある今春らしいオシャレなポニーテールに仕上がります。とても簡単なのに、凝っているように見えるのでオススメです。ぜひマネしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:磯部奈央

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事