ヘアスタイル・髪型
2022.12.19

多毛さんや赤み黄みが気になる方におすすめの「カーキアッシュ」のレイヤーロング

秋冬におすすめの「カーキアッシュ」。カーキのほんのり緑色にアッシュの灰色が絶妙に混ざり合った、艶感アップカラーとして人気で、赤みやオレンジが気になる方はぜひお試しを。レイヤーをたっぷり入れたロングヘアは毛量ダウンが叶います。

多毛さんはレイヤーを赤み黄みが気になる方は「カーキアッシュ」でお悩み解消

【reinaさんが提案するスタイルのポイントと人気理由】

Point

日本人特有の赤みや黄みが気になる方におすすめの「カーキアッシュ」に、多毛さんのお悩みを解消すべく、レイヤーをたっぷり入れたロングヘアは、重みも赤みも感じさせないスタイルです。

【how to“ベース&カラー”】
毛量が多い方にオススメなレイヤーカット。毛先に動きが出やすくなり軽い印象を与えられるので、まずはたくさん量を減らしてしまうのではなく、全体を見ながらレイヤーを入れることで軽い印象に仕上げていきます。お顔まわりのおくれ毛は結んでもおろしてもどちらも可愛いのでオーダー数No. 1です。カラーはくすみカラー8トーンの「カーキアッシュ」で、赤みやオレンジ味がでにくくなっています。暗めにしたいけど重たい印象にしたくない方は、柔らかさと透明感がでる「カーキアッシュ」がオススメです。レイヤー×カーキアッシュは抜け感ヘアの鉄板です。

【how to“スタイリング”】
ダウンスタイルで忘れがちなもみあげは、髪をしっかり巻いてあげることで活きてくれます。全体は38mmのコテでレイヤーとグラデーションを活かして3段階に高さを変えてワンカールをします。お顔まわりのみ内巻きでゆるいカールを入れて、スタイリング剤をつける時にふわふわにほぐすと、ただのワンカールから差がでるレイヤーを活かしたヘアスタイルになります。

スタイリスト

reinaさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Louwe 渋谷(ローウェ)
担当サロンページはこちらから
Louwe 渋谷(ローウェ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事