ヘアカラー
2015.8.30

切らずにイメチェン!秋髪は海外セレブ発「バレイヤージュカラー」で

「そろそろイメチェンしたいけど、髪は切りたくない!」そんな方にオススメなのが、バレイヤージュカラー。海外セレブがこぞってオーダーするというこのヘアカラーなら、簡単・確実にイメージアップが叶います。

かつてギャルの間で流行ったメッシュとはまた違った入れ方で、エレガントな雰囲気も手に入るヘアカラー。今回は、なりたい印象別・オーダーの仕方もご紹介します。

 

■バレイヤージュってどんな状態?

フランス語で「ホウキで掃く」という意味を持つ、バレイヤージュ。筆で描いたようにハイライトを入れることで、光の当たり具合によりナチュラルな髪の動きが演出できます。

一斉風靡した海外ドラマ『SEX and the CITY』などでもおなじみのハリウッド女優、サラ・ジェシカ・パーカーも、顔まわりにハイライトを入れることで、程よい遊び心がプラスされ、トレンド感アップに成功しています。

 

■用途別!おすすめハイライト

バレイヤージュカラーは、用途に応じて髪に動きを付けることができます。髪に動きが生まれることで、アレンジしたヘアスタイルが強調され、なりたいイメージが演出しやすくなります。ここでは、なりたい印象別・おすすめのハイライトの入れ方をご紹介しましょう。

(1)セレブ感

逆三角形状に明るめのハイライトを全体的に入れることで、自然な動きが出ます。レイヤーが入ったヘアスタイルにもおすすめ。

(2)エレガント

毛先をメインにハイライトを入れることで、巻き髪をしたときに動きが強調され、よりエレガントな印象に。

(3)無造作ヘア風

細くたくさんのハイライトを入れることで、自然なツヤと動きがアップ。海などのレジャーにも合います。

(4)手抜きなのにオシャレヘア

ハイライトを入れた髪なら、ひとつに結んだだけのアレンジなどでも、逆に髪の動きが目立ってオシャレに仕上がります。

(5)美顔効果

顔回りをメインにハイライトを入れることで、顔の印象がグンと明るく垢抜けた雰囲気になります。

 

いかがでしたか? 「夏の紫外線ダメージの影響で、全頭ヘアカラーをするのは避けたい……」という方にも、部分的なハイライトがおすすめです。

是非、お手軽になりたい印象を手に入れられる、バレイヤージュカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

初出:美レンジャー  ライター:鈴木絢子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事