メイクHOW TO
2022.10.20

「シャネルはかわいいだけじゃなくいつだって私に自信をくれる」|宇垣美里のメイクの旅 vol.17

私たちはメイクでどこにだって行けるし、なんにだってなれる!宇垣美里さん連載第17弾。この秋はアイメイクがとにかく楽しいと宇垣さん。特に夢中になっているというのが、アイシャドウパレット。今月選ばれたコスメは、みんなも大好きなシャネル♪

かわいいだけじゃなくいつだって私に自信をくれるシャネルのコスメたち


今月は、今季ヘビロテしているアイシャドウパレットの中でも特別なシャネルのレ キャトル オンブルを紹介させてください。

シャネルを象徴する“ツイード”を再解釈したというこのパレットは、シャドウの表面にまるで本物のツイードのような“ほかほか”の加工が施されていて、もう…かわいすぎます。悶絶です。限定の4種は全部かわいいけれど、秋は温かみのあるこのブラウンが気分。

さらにこれ、実はツイードの専用ポーチもついていて、それもとんでもなくかわいいわけでして。もう絶対買いです! シャネルはもっているだけで、一気に2、3個“女子レベル”が上がった気分になれるのは私だけでしょうか!?そんなところもたまらなく好きなんです。

今月の推しコスメ|シャネルの限定ツイードコレクション


「パレット右上のゴールドを上下のまぶたを囲むように入れたら、左上の赤茶を上下の目尻側半分に。くの字を描くイメージで。左下のブラウンを下まぶたの目頭と上まぶたの目尻の際にシャドウライン的に引いて、目元を引き締めます。見た目はもちろん、肌にのせてもやっぱり素敵♪ 売り切れる前に皆さん手に入れるべし!」
シャネル レ キャトル オンブル ツイード 03 ¥11,880(限定品)

レ キャトル オンブル ツイードの詳細はこちら

今月の宇垣さん|この夏のてんちゃんとの思い出♪


少し前ですが、てんちゃんと動物園に遊びに行きました! ホワイトタイガーとてんちゃんの肉球のサイズを比べて遊んでみたりして。これはもはや何倍? その差に驚きです。肉球を比べられていることも知らず、マイペースなてんちゃんでした。

 

PROFILE
宇垣美里さん
うがき・みさと/1991年生まれ兵庫県出身。フリーアナウンサーとして、テレビや雑誌、ラジオなどに多数出演。9月8日24:30〜スタートの『チェイサーゲーム』(テレビ東京他)に桐澤美園役にてレギュラー出演。

 

『美的』2022年11月号掲載
撮影/北村圭介(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/猪股真衣子 スタイリスト/辻村真理 構成/杉浦由佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事