健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.9.21

田中みな実「背中は大人の女の“格”を物語る」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.13

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…背中

“背中を大胆に見せるなら気品たっぷりに。安っぽい肌見せは卒業しましょ”

kd_bi0249
背中の程よい肉づきと姿勢が大人の女の“格”を物語る
哀愁、信念、経験…『背中で語る』という言葉にあるように、背中は“人生”が表れるパーツ。そこに意識が行き届いているかどうかで、見え方はずいぶん変わってくるのです。

街で背中がキレイな美姿勢女子を見かけると、つい後ろに立って見入ってしまう(笑)。反対に、大胆な背中見せファッションをしているのにスマホに夢中で猫背気味(&眉間にシワ)はもったいない!!背中があいたお洋服を楽しむと決めた日は、全身の気を抜かないくらいの気持ちで、360度どこから見られてもOKな状態を心掛けます。

背中のラインまで美しく魅せる姿勢のポイントは、肩胛骨を寄せ、肩・胸を下げ、同時に腹圧をかけること。反り腰とポッコリおなかを防ぐことができますよ。理想は、“なめらかに隆起する背中”。実は 数年前、背中がガリガリで貧相で、好きな人に「背中、おばあちゃんみたいだね」って言われたのが冗談でもショックで…。それから私の背中改革が始まりました!

トレーニングを重ね、今では筋肉、脂肪、肩胛骨の位置が理想に近づいてきた気がします。以前より肉づきのいい背中だけど、今の方が好き。もう、おばあちゃんの背中なんて言わせないぞ(笑)

「背中があいた服を着る日のそわそわ感が美姿勢につながる」

kd_bi0125

kd_bi0242

「背中にプツプツができないようぬれた髪はすぐにタオルで包んで」
kd_bi0211

おすすめアイテム

「背中ケアは炭酸入浴剤だけ。こすらずツルンツルンの美肌に」
kd_%e8%96%ac%e7%94%a8%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%83%e3%82%af45%e9%8c%a0
「お風呂に入れて15〜20分つかると、背中の毛穴汚れも落ちます」
ホットタブ重炭酸湯 薬用 ホットタブ重炭酸湯Classic [医薬部外品] 45錠 ¥3,600

 

kd_bi0307
フリーアナウンサー
田中みな実
たなかみなみ/美容知識も豊富。最近は女優としても活躍。人気シリーズ「奪い愛、夏」(AbemaSPECIAL)にも出演中。

『美的』10月号掲載
撮影/熊木 優(人物・io) ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事