Other
2011.8.11

vol.4┃にっくき“ポツポツ”…は、赤ちゃんにも使える軟膏でケア!

連載1回目で、後藤真希さんが自身の肌について、「睡眠不足や少し脂っぽい食事などで、肌にポツポツと、吹き出物が出やすい体質」と言っていましたが、この肌トラブルは、彼女の尽きない肌悩みでもあるようです。

「実はいま(撮影時)も、肌の調子が悪いんですよ」と後藤さんが言うので、思わず顔をのぞき込んでしまいましたが、肌トラブルがあるように見えず…。実際に彼女の肌を見ると、吹き出物ができやすいようには見えないのですが?

「睡眠不足や食事の影響で、すぐに肌に吹き出物が出やすいということが分かってから、それまで以上に、睡眠や食事に気をつけるようになったんです。10代の頃は、焼肉が大好きで、1週間ほとんど毎日焼肉を食べてたことも(笑)。でもある日、連日の焼肉が影響したのか、吹き出物がたくさん出てしまって、しかもなかなか治らないという大トラブルに! それからは食生活も徐々にあらためて、脂っぽいものや甘いものはあまり摂らない生活を続けていたら、体がその生活に慣れちゃいましたね」(後藤真希さん)

よい食生活を心がけていても、仕事が忙しくなったり、睡眠不足で“吹き出物”が出ることも。そんなときは、「ポリベビー」(サトウ製薬)で、ケア! 「ポリベビー」は赤ちゃんにおすすめの軟膏。基材に植物油を使用していて肌にやさしいので、敏感な後藤さんの肌にもバッチリ。

ちなみに、写真に写っている「ポリベビー」は、後藤さんの私物として持ってきていただいたもの。毎日どこにでも持ち歩いているので、外出先でも吹き出物“予備軍”を見つけたら、すぐに塗る。トラブルが大きくならないように気をつけているそうです。

さて次回から2回続けて、“ゴマキ流メークアップのこだわり”をご紹介。斬新なメーク術を披露してくれたので、メーク好きの方は必見です!

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事