ボディケア
2010.8.9

大高博幸の美的.com通信(24)効果は歴然、ヒットは確実!! タカミラボのボディ用メンテナンスピール!!

このところ長文が続いたので、今回は短めに僕の実感だけをレポートしますね。

7月下旬、タカミラボから届いた新製品・洗い流さないタイプの「タカミ スキンピール ボディ」(310g・12,600円)。数年前、某社のピーリングでヒドい目にあって以来、僕はこの種の製品のお試しには恐怖を感じるほどですが、ドクターズコスメ中、信頼度1or2位のタカミクリニック共同開発モノなので、ためらうコトなくトライしました。結果、コレが意外なほど良かったんです。

まず、ピーリング製品にありがちな刺激感が少しもなく、また、日を追うごとに効果が明らかに表れました。

お試ししたのは、右肩から右手首まで。多めに塗ってみたのはヒジ&二の腕。恥ずかしい話ですが、僕の二の腕には、若い頃から様々な方法でセルフケアしても、消えた試しが1度もない小さなブツブツ(コメドのような20個ほどの小さい凸起)があるんです。
それに効果が出れば嬉しいけど…と、微かな望みを抱いてトライ…。それが24時間後には気のせいか少なくなり、継続使用5日目には気のせいではなく確かに消えてきているんです。

右の二の腕のほうがヒドかったというのに、試用していない左腕よりもブツブツが少なくなっているんですから、効果は歴然!! 8日目の夜は、ボディスクラブ(アロマセラピーアソシエイツの「エンリッチボディスクラブ」)を使った後で、この「タカミ スキンピール ボディ」を使用。それでも刺激は感じられませんでした。コレには驚くやら感心するやら、でした。

本来は好みから外れているジェルの感触も、いつの間にか好きになってしまったほどで、とりあえず、もうしばらくは右の二の腕だけに使い続けます。そして発売日の9月1日になったら、陽に焼けた首の後、背中、手の甲にも使うつもりでいます。
このレポートを読んで、「コレは私向きかも」と直感した皆さんは、www.takami-labo.comで詳しい情報をチェックしてください。
では、また!!

■タカミラボ:http://www.takami-labo.com

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事