ボディケア
2023.2.21

770円で幸せな気分に♪ 柔らかな香りのキャンメイクのボディミスト|そうだ、コスメ買って帰ろ#37

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

“いい香りのする自分”ってそれだけで幸せかも


寒くなる程、夜行性が加速するのは私だけだろうか? まず、朝はほっこり温まった布団から冷え切った部屋へと一歩を踏みだすことができない。そして夜はぬくぬくの部屋から、冷たい布団に向かう勇気が出ず、気づけばすごい時間になっている。なんて、子供か!?という葛藤をいまだに続けている自分に少し呆れつつ、寝不足のぼんやり感とだるさを引きずりながらようやく活動を開始した日曜の夕方。

結局、どこにも出かけずに海外ドラマを一気見して終わりかけている週末、近所のショッピングモールに物資調達に出かけたついでに立ち寄ったコスメコーナー。月曜が来るのが憂鬱すぎて何か楽しくなるアイテムを探すというのももはや習慣。

でも今回いつもと少し違ったのは、華美なメイク品ではなく、淡いグレージュにロゴが入っただけのシンプルなデザインのボトルに心惹かれたこと。3種類のボディミストの香りを試したところ、どストライクのひとつを見つけ、買って帰る。

普段、外出するときにだけ香水をつけていたけれど、家でも一日中、好きな香りに包まれる素敵な予感。その日のお風呂上がり、ボディケアの仕上げに髪と体にシューっとたっぷり吹きかけてなじませる。全身がほわっとさりげなく、いい香りに包まれてなんとも幸せ。

今日は湯上がりの温もりとふわっと立ち上るこの柔らかな香りをまとったまま、すぐに布団に向かおう。明日の朝は爽やかに起きられそうな気がする。


ふんわり優しい香り立ちでみずみずしいボディミスト
カミツレ花エキス、オウゴン根エキス、スクワランなど美容保湿成分を配合。みずみずしい潤い感と共に、香水よりも優しくふんわりとした香り立ちが楽しめる。トープは、みずみずしく、甘すぎない花の香りが爽やかで、気分のスイッチングにも。

井田ラボラトリーズ キャンメイク メイクミーハッピー ボディ ミスト トープ 30ml ¥770

 

『美的』2023年3月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事