ボディケア
2023.2.20

【動画あり】mieyさん考案! 垂れ気味ヒップがスッキリ引き締まる♪ “股関節ムーブ” 3ステップ

垂れ気味ヒップを1週間で戻す方法があったら…! YouTubeフォロワー110万人の人気骨格矯正ピラティストレーナー mieyさんにを教えてもらいました!

垂れ気味ヒップ|“股関節ムーブ” 1週間プログラムを大公開!

STEP1|お尻の奥のネジをキュッと締める! 外ターン

(1)左脚を軽く上げ右足で立つ
足を肩幅に開いてイスの背などに右手を添えて立つ。右のお尻をキュッと締め、息を吸いながら軽く左脚を上げる。

\スーッ しっかり骨盤を立てて!/

(2)左ひざをゆっくり外側にねじる
腰を曲げず骨盤をしっかり立てて安定させる。息を吐きながら左脚を股関節からゆっくりと外側にねじり、1に戻る。30秒間行ったら、反対側も同様に。お尻の奥のネジが締まることで、垂れ気味ヒップも上向きに!


「フーッ 股関節を外向きに!」

 

STEP2|垂れたお尻を下から横から引き上げ! 開脚アップダウン

(1)左ひざを上げて内側にねじる
イスの背や壁に右手を添えて立ち、息を吸いながら左ひざを上げ、股関節から内側にねじる。


「ひざの角度を90°ぐらいにして上げる」

(2)前ももを正面に向け左脚を後方に開く
左ひざの高さや角度をキープし、息を吐きながら前ももを正面に向けながらゆっくりと左脚を後方に開く。


「ゆっくりと開いて…」

(3)お尻を締めながら、ひざ下全体を交互に上下させる
ひざが前に出たり腰が反らないようにお尻をキュッと締めながら、外側に開いたひざをゆっくりと小刻みに上下させる。終わったら、反対側も同様に。腰を少し丸めながら行うと◎!


「フーッ ひざと腰を意識しながら!」

 

STEP3|股関節のズレを調整&ヒップアップ 股関節はめ込みエクサ

(1)両手で上半身を支え両ひざを大きく開く
両ひざは軽く曲げ、足の裏同士は、こぶし3つ分ぐらい開け、スーッと大きく息を吸う。


「スーッ」

(2)お尻を締めながら、ひざ下全体を交互に上下させる
お尻をキュッと締めて骨盤を安定させながら、ひざ下全体を交互にパタパタと30秒間上下させる。固くなりやすくズレやすい股関節を正しい位置に調整&ヒップアップもできて一石二鳥!

\フーッ 上半身は動かさない!/

交互にパタパタ上げる!


「お尻は締める!」

 

骨格矯正ピラティストレーナー

mieyさん

 

『美的』2023年3月号掲載
撮影/藤井マルセル(t.cube) ヘア&メイク/大森幸枝 構成/内田淳子、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事