ネイルニュース
2022.8.29

肌の透明感を増してくれるネイルで、気分もいつもより前向きに♪|そうだ、コスメ買って帰ろ#31

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

いとおしむように触れる指先が運ぶ優しい気持ち

kd_a
ものすごく久しぶりに、飲み会なるものに誘われて参加してきた。2年ぶりなのに、結局あまり実りのない時間を過ごしてしまったわけだが、何より敗北感を感じたのが、友達の同僚という女のコの所作の美しさだった。箸や食器を持つ手元のたおやかさが、大ざっぱな性格の私とは圧倒的に違っていて、ある程度年齢や経験を積んできたからこそわかる、外見の華やかさよりも地味に差がつけられたことが骨身にこたえた。

早めに解散した帰り道、なんとなくまっすぐ帰りたくなくて、遅くまで開いているバラエティショップに立ち寄る。安易かもしれないけれど、ネイルコーナーを眺めていると、これまで見たことのない新しいネイルブランドを見つける。絶妙なくすみ系ニュアンスカラーがそろっていて、しかもひとつずつロゴのデザインが違っていておしゃれ!色名もかわいくって何色にしようか本気で悩む。

これもいい、でもこっちも…と逡巡しながら、決めたのは第一印象から惹かれていた「BABY FOX 」。赤ちゃんギツネだなんて、かわいすぎるでしょ。家に帰って塗ってみると、まず驚いたのが塗り心地の良さ。密度のある筆がすごく塗りやすい!くすみイエローなのに、少し日焼けした手にもキレイになじんで、肌の透明感が増した気さえする。ネイルが完璧に乾くまで、傷つけないように、大切にそーっと優しく触れる。すごく短い時間だけれど、私だって美しい所作、できるじゃん。

kd_220608_2_57136
指先を美しく見せることを追求したこだわりのネイルカラー
肌映りの美しさにこだわって色設計されたネイルポリッシュ。滑りにくく、ぴたっと手になじむラバータッチのキャップや、塗りやすいラウンドカットの平筆などこだわり満載で、速乾性や色もちも抜群。色ごとに異なるロゴデザインも素敵。

ディー・アップ TONE DROP ネイルポリッシュ 012 ¥1,650

 

『美的』2022年9月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事