健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2013.11.22

「眠るときにはシャネル N°5を数滴」 マリリン モンローの伝説の名言が今蘇る

N5-MARILYN-MONROE_01PA2011_01_0017_1
シャネル N°5のボトルを持って心地よさそうにデコルテに香りを纏うマリリン モンロー。今やタイムレスな女性の香りとしてゆるぎない地位を確立しているシャネル N°5ですが、20世紀最もセクシーと言われた女性、マリリン モンローとシャネル N°5にまつわる物語をご存じでしょうか。

当時、女性らしさの象徴として世界中の人々を虜にしたマリリン モンローは、自由で情熱的な女性。

「マリリン、ベッドでは何を着ていますか?と聞かれて、シャネル N°5だけ、と答えたのです」

彼女が初の表紙を飾った1952年8月7日の『LIFE誌』のモノクロの記事として掲載されたこの発言が、世界を揺さぶり、伝説となりました。

女性らしさの真髄というべきシャネル N°5の香りに対するマリリン モンローの飾らない発言。
マドモアゼル シャネルが1921年に語ったことを果たして彼女は知っていたでしょうか?
-私は、女性の香りがする女性のための香りを作りたい-

後に、このスターに関する文献を追っていたシャネル社は、ある未発表の録音を発見することに。その音源は、1960年『マリ・クレール誌』編集長ジョルジュ・ベルモンが映画『恋をしましょう』の主演女優にインタビューした際のもの。

「そう、記者たちにいろいろ聞かれたんです。たとえば、“ベッドでは何を着ていますか?パジャマ?ナイトガウン?”だから、私はシャネル N°5と答えました。だって、本当のことだから…それに“ヌード”とは言いたくなかった。でも真実なんです!」

明るく無邪気で自由な彼女の発言は、現代の人々をも魅了する伝説に。その永遠に息づく香り、シャネル N°5を今再び纏ってみませんか。

シャネル N°5の新しい広告キャンペーンがスタート。
シャネル N°5とマリリン モンローの伝説。その誕生にまつわる真実が語られます。

■オンライン 11月22日(金)よりスタート
Chanel.com (http://www.chanel.com/) 11月22日(金)~
Facebook  (www.facebook.com/chanel) 11月23日(土・祝)~

■テレビCF 11月29日(金)~12月15日(日)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事