健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2013.6.21

美的8月号の表紙は、髪も美人な❤森 絵梨佳さん!

201308_morierika今月号の美的は「髪」を大特集。
そこで、髪の美しさがスタッフの間で評判のモデル、森 絵梨佳さんを起用です。

ヘア&メークを担当したのは、読者に大人気の犬木 愛さん。
大人が似合う「おしゃれなヘアスタイル」をテーマに、スタイリングをしてくれました。

ポイントは、“リッチ感”と“抜け感”。

きちんと手入れされた感のある、ツヤのある質感と豊かなボリュームを表現するよう、全体を太めのアイロンでゆる巻きに。
空気を含ませるように、バサバサっと崩すことで今どきの“抜け感”がミックスされます。

カメラの前では、そんなヘアスタイルの魅力を伝えるべく、毛の一本一本の動きまで神経を使いながら仕上げて行きます。
絵梨佳ちゃんも、美髪を表現すべく、いつもとはまた違った表情に。
髪をくしゃっとかきあげながら、理想的な1カットを作り上げていきます。

ちなみに、今回のメークのテーマは“スパイシー&ジューシー”。
目元は目頭と目尻にラインを入れることで、これまでよりちょっぴり強めに。
リップはちゅるんと美味しそうな質感に仕上げます。

「メークもヘアも、ほんのり色っぽさを加えることが、今っぽくなれる近道です」と犬木さん。
この夏、新しい自分にアップデートにチャレンジするなら、ぜひ参考に!

表紙担当:佐藤 恵理(美的編集部)

 

美的8月号の詳細はこちら!
https://www.biteki.com/magazine/

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事