スキンケアニュース
2011.6.27

ファンケルセミナーで分かった、無添加とアンチエイジングの気になる関係って?

“無添加”の良さ、はわかっているものの、「なぜ?どうして?」をきちんと理解している方は意外と少ないのでは? 私もそんな一人だったので、無添加にこだわるファンケルのセミナーにおじゃましてきました!

創業以来、安心安全な素肌美にこだわってきたファンケルの最近の研究テーマは、無添加による究極のアンチエイジング。研究チームによる最新の学会発表の内容をわかりやすく説明するレクチャーで、最新の無添加事情を学びます。

パラベンなどの防腐剤を代表とする添加物は、肌表面~内部で肌ストレスを引き起こし、それがシミやシワなどのトラブルを増加させる一因になるということ。紫外線などのダメージがそういったものを引き起こすのはまだしも、スキンケア=肌のためを思ってつける基礎化粧品が肌を荒らすなんて本末転倒!
しかも、一言で“肌ストレス”と言っても、その原因やトラブルの内容は、個人でもまちまち。これをひとつの基礎化粧品で解決するのは、気の遠くなるような作業であるはず…というのを、みなさんも想像できるはず。
しかしファンケルではより多くの人の素肌美作りを目指して、より多くの肌ストレスの原因を究明し、ひとりひとりに対応した素肌美の実現に向けて真剣に取り組んでいる様子がよくわかり、健康的な美しさへのこだわりを強く感じました。

高い効果か長期にわたる保存期間を求めるあまり、肌がストレスを感じるような物質を直接しみこませていたスキンケアとはサヨナラしよう! セミナーで学んだ後に手に取ったファンケルの製品は、どんなスキンケア製品よりも尊く肌にしみこんでゆくような気がしました。本当の素肌美は、肌が喜ぶスキンケアからはじまる、そんなごくシンプルだけど大切な気持ちになれたセミナーでした。

■ファンケル http://www.fancl.co.jp/

取材:2011年6月9日(木)
六本木アカデミーヒルズ49

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事