お悩み別ケア
2016.2.3

プチプラからハイブランドまで!私の味方「シートマスク」最強TOP3

本格的に乾燥が気になる季節になってきました。普段保湿ケアには気をつけているつもりでも、慢性的な乾燥肌に悩まれている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、ほぼ毎日シートパックを愛用している筆者が、特にオススメしたい商品を3つご紹介します。

 

■1:コスパ最強!『我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク』

1枚当たり100円程度と価格がお手頃で毎日のように使えるのが嬉しいシートマスク。台湾生まれのフェイスマスクでタヒチ最高クラスのブラックパールの珠玉のエッセンスがたっぷり含まれています。

使うタイミングは、お風呂上がりももちろんOKですが、筆者はお風呂の中で湯船に浸かりながら使用しています。手軽で保湿効果が高くなり、オススメですよ。

 

■2:時短美容に!『ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク』

ぷるぷるのジェルが配合されたしっとりタイプの肌マスク。マスクのシートが柔らかく、お肌に密着して取れにくいので、マスクをしたままヘアセットや家事などができ、時短美容にもピッタリです。筆者は特に乾燥が気になる時は、マスクにフェイスオイルや乳液をちょい足しして使っています。

 

■3:スペシャルケアに!『SK-IIスキン シグネチャー 3D リディファイニングマスク』

とにかく乾燥が気になるという時に使用しています。マスクにストレッチが効いているので小鼻や口元などの細かい部分にもピッタリとフィットして、一気に肌にハリと潤いを与えてくれます。

筆者は効果を高めるために、同マスクを使う前にホットタオルを顔にあてて毛穴を開かせてから使うようにしています。ホットタオルを使うと肌の血行が促進されて美容液成分が肌内部に入りやすくなるのです。

1回使いきりマスクとしては少し勇気がいる値段かもしれませんが、翌朝の化粧ノリが格段に変わるので乾燥が気になる時や、大事なデートの前日など、ここぞという時のスペシャルケアにイチオシです。

 

乾燥度合いや、お好みの仕上がりに合わせてチョイスしてみて下さいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:岩倉陽子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事