スキンケアニュース
2017.10.24

コスメデコルテ初の旗艦店「maison DECORTÉ」@GINZA SIXに潜入!レポート【キレイを目指せ!#コスメカウンター巡り】

日本はもちろん、海外セレブにも愛用者が多いコスメデコルテ。今年、初の旗艦店がGINZA SIXにオープンしました。日本未発売の商品を含め、全てのアイテムがそろう「maison DECORTÉ」には、ラグジュアリーなトリートメントルームや、新商品も試せるセルフメイクアップコーナーなど、コスメデコルテの魅力が詰まった特別な空間。コスメデコルテファンならぜひ一度足を運んでおきたい!ということで、ファンのひとりである美的クラブの徳山沙季さんが、maison DECORTÉのコスメカウンターを体験レポートしてきました!

img_4756

 

煌びやかなベルに引寄せられる……風格ある佇まい

img_4751

GINZA SIXの地下1階奥にある、格調高い雰囲気のブース。
店内は、プロダクト&インテリアデザイナーのマルセル・ワンダー氏がデザイン。色とりどりの花が描かれた絨毯や、再生する肌をイメージした白く輝く壁面に囲まれて、まるで宮殿にいるような非日常感♪ラグジュアリーな空間は、とにかく「美」に集中する気分を高めてくれます。

 

img_4557
(Calm)静けさと穏やかさに満ちた空間に

そして、「maison DECORTÉ」の最大の特長といえば、スペシャルなトリートメント
五感で癒やしを体感できるトリートメントに、アーティスティックで優雅な空間という要素をプラスした“六感美容”をコンセプトに、豊富なメニューが勢ぞろいしています!

 

frozen
(Frozen)柔らかい色調とクリスタルを感じさせる空間に

 

shield-4
(Shield)太陽の光が柔らかくこぼれるような空間に

完全個室のトリートメントルームは全3室。「The Force of Nature(自然の恵み)」をコンセプトに、“Calm(カーム)”、“Shield(シールド)”、“Frozen(フローズン)”とそれぞれ異なるテーマの部屋は、都会のあわただしさと喧騒を忘れさせてくれます。
そんな中でのプロエステティシャンによる施術はリラックスできるだけでなく、翌日からの活力もチャージできそう!
コスメデコルテ最高峰のクリームAQ ミリオリティ インテンシブ クリーム(税抜12万円)を丸々1個使用するオーダーメイドメニューなど、ぜひ一度は体験したいGINZA SIXならではのメニューも。

img_4575

ちなみにトリートメント後は、メイク直しができるスペースも♡自分磨きや自分へのご褒美にぜひとも行ってみたいトリートメントです。

 

気になるアイテムも、至福のスキンケアアイテムのお試しも♡ 約20分のカウンター体験!

img_4798

少し奥まったところにあるmaison DECORTÉのカウンター。一目を気にせずゆったりと商品のタッチアップができるのも魅力的です♪

***

今回担当してくれたのはビューティアドバイザーの根ケ山(ねがやま)さん!まずはカウンセリングしながら、肌の状態をチェック!

img_4621

センサーを用いたチェッカーで肌の水分と油分を測定します。肌の基礎をしっかりと確認!
「普段からコスメデコルテのアイテムできちんとケアしています!」という徳山さんは…、うるおい状態はなかなか良好♪「水分と油分のバランスをさらに良くすることでもっといい肌になれますよ」と根ケ山さんのアドバイスに、スキンケアへの意欲も高まった様子!

img_4668

続いては、肌に合わせたアイテムでタッチアップ。
徳山さんは、9月に発売したばかりの「AQ エマルジョン」と人気スキンケア「リポソーム トリートメント リキッド」と、「モイスチュア リポソーム」をチョイス。タッチアップの中でもリポソーム トリートメント リキッドをたっぷり浸み込ませたシートを使った約5分の半顔パックは、うっとり♡ 触り心地が変わった肌に、ニヤニヤが止まりません♪

img_4683

最後は、メイクのタッチアップでフィニッシュ。普段あまり挑戦しないカラーを使えるのもカウンターの醍醐味ですよね♪

 

\カウンター体験を終えて…/

img_4791

「普段から使っているコスメデコルテですが、パックをしていただいて、改めて魅力を実感しました!高級感のある雰囲気の店舗は、ゆったりと時間を過ごしたいときにはもちろん、カウンターやタッチアップだけでも大満足!ちょっと時間があるときに立ち寄れるのもいいなと思いました!」(徳山さん)

その他、女優ライト付きのドレッサーで自由に色味を試せるセルフメイクアップコーナーなど大充実の「maison DECORTÉ」。ぜひ活用してみては?

 

【店舗情報】
maison DECORTÉ
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GSIX B1階
営業時間:10:30~20:30 ※コースメニューにより、最終受付時間が異なります。
TEL:03-6264-6706
Maison DECORTÉ HP>>http://www.cosmedecorte.com/maison/

 

コスメデコルテHP

●文:山本櫻子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事