ラ・プレリーがなぜ私たちを惹きつけるのか、その本当の理由。|美的GRAND
美容エディター・松本千登世さんが厳選。『このコスメが、すごい!~官能クリーム編~』
どこまでもキメ細かい、まるでアートのような美
Brand/ ラ・プレリー
Item/ SC ラックス クリーム N
ブランドの「顔」ともいえるクリームがハリと引き締めのさらなる飛躍をかなえ、誕生。スイス産の天然キャビアにこだわった先進サイエンスが、生命力に満ち満ちた肌へと導く。軽やかなシアータイプもあり。
50ml ¥79,640
シルクのような「凜」肌
「いつかはラ・プレリー」。このブランドに憧れている大人がいかに多いことか! 何を隠そう、私自身もそう。クリニック発祥というルーツから生まれる卓越した伝統と先進の細胞科学に基づいた大胆な革新、タイムレスな美しさの探究をかなえる唯一無二のキャビアサイエンス、ビューティの領域を超えて、人生を豊かにする体験を提供したいという揺るぎない信念……、すべてが「肌の未来は明るい」という希望につながっていて、心底わくわくさせられるから。
中でも、研究開発を統括するイノベーションディレクター、ダニエル・スタングル博士の話を聞く度、「究極のラグジュアリー」は「究極のサイエンス」なしには実現しないと確信します。この秋、数年ぶりに来日した博士にこんな話を聞きました。
「実はラ・プレリーでは初めて、神経学的な反応を示すために脳波計を使用して、脳波の測定を行ったのです。このSC ラックス クリーム Nは、ほかのものと比べると、心地よさの反応を示す左前頭葉の活性化が高くなることがわかりました。つまり、実際のスキンケア効果はもちろん、クリームを塗るという体験が、感情的にも訴えかけるとわかったのです」
リッチなテクスチャーが肌に溶け込みながら、キメひとつひとつを整列させるようになじんでいく快感。なじんだ瞬間、目を閉じて肌をなでていたいと思わせる程、シルキータッチになる快感。続ける程に、肌そのものの触り心地が進化していく快感。次々とやってくる快感が肌を動かす。感情までも科学で証明された気がして、ラ・プレリーがなぜこんなにも私たちを惹きつけるのかがわかった気がしました。
実際に有効成分が肌を変えるのは、言わずもがな。この肌に極上のシルクを纏まとったら、するんと滑り落ちるに違いないと、未体験の肌を思い描かせることも、大きく肌を変える。未来の肌が今の肌を軽々と超えていく……、それが「いつかはラ・プレリー」の本当の理由。
『美的GRAND』2024冬号掲載
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリング/高橋尚美 構成/松本千登世、三井三奈子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。