美的GRAND
スキンケアニュース
2023.12.29

シャネルの粋が凝縮。カシミヤのような肌触りがくせになる官能クリーム|美的GRAND

美容エディター・松本千登世さんが厳選。『このコスメが、すごい!~官能クリーム編~』

吸いつくような、跳ね返されるような、最上級

Brand/ シャネル
Item/ サブリマージュ レクストレ ドゥ クレーム コンサントレ

体温に反応するかのようにクリームからオイルへと変化する心地よさがくせに。驚く程のパワフルさを発揮して、時を遡るかのように全方位にアプローチ、生き生きとした肌へ。
50g ¥89,100(リフィル 50g ¥77,000)

サブリマージュ レクストレ ドゥ クレーム コンサントレの詳細はこちら

カシミヤのような「艶」肌

手にとった瞬間、肌にのせた瞬間。肌にのばす時間、奥までなじませる時間。テクスチャーを堪能した直後も満足して眠った翌朝も、次の日もまた次の日も……。高揚と愉楽がスパイラルを描くように満ち満ちて、やがて肌そのものが吸いつくような、跳ね返されるような、カシミヤの手触りへと進化していく感覚。今、私はこの感覚に夢中になっています。元々、官能性に卓越したこだわりをもつシャネルの最高峰、中でも、ウルトラ プレミアム ラインのサブリマージュ レクストレから誕生した至高のクリーム。知れば知る程、この官能が先進サイエンスの極みによってなり立っていると気づかされます。シャネルがいち早く着目し、トップランナーとして切り開き続けている「セネッセンス(細胞老化)」研究がその根幹。キーとなるのはマダガスカルで栽培されたヴァニラ プラニフォリア、加えて生物多様性の宝庫であるブータンの手つかずの環境で栽培され、3年に一度の開花サイクルに合わせて手摘みで収穫される高山植物、スウェルティア。これらは未知の可能性を秘めた植物を求めて世界中を探索した結果、たどり着いたものであり、想像を遥かに超える希少な成分。組み合わせることで発揮される再生力と修復力が補完し合い、今までにない肌の可能性を高めるアプローチを実現。肌がカシミヤになる感覚が得られるのは、シャネルの粋が余すところなく凝縮されているからこそ。

ふと思いました。最上級のカシミヤストールに包まれたとき、一瞬で全身がぞくぞくするような高揚と、芯から静かにわき上がるような愉楽、どちらもが相まった心地よさに、身震いしたこと。いや、「心地よさ」では説明がつかない感覚が理屈を超えて本能から巡り、一瞬にして、私の表情や姿勢、立ち居振る舞いまでも変えてしまったこと。本物と触れ合うことでしか生まれない「何か」が、高みへと導いてくれるのを感じたこと……。そう、このクリームに触れる度、私が変わる、未来が変わる。これこそが大人の醍醐味に違いありません。

 

Chitose Matsumoto
エディター・ライター。美容や人物インタビューを中心に活動。近著『顔は言葉でできている』(講談社刊)ほか、著書多数。

『美的GRAND』2024冬号掲載
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリング/高橋尚美 構成/松本千登世、三井三奈子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事