スキンケアニュース
2010.10.4

ほのかに甘酸っぱいカシスの香り。RMKから集中保湿クリームが発売!

RMK

RMKから新しく発売された「コンセントレートクリーム」は“与える、めぐらせる、保つ、肌本来の力をサポートする”という4つの保湿アプローチで、ふっくらした肌へ導く集中保湿クリーム。発売に先駆けて、RMKショールームAOYAMAで発表会が行われました。

早速、新しいクリームを手に取って肌にのばしてみると、コクがあるのにべたつかず、すーっとなじむテクスチャーが肌にうるおいの膜をつくってくれる感じ。甘酸っぱいカシスの香りが心地よく、RMKならではのほのかなフルーツの香りに癒されます。

その使用感にも感動しましたが、このクリームには高い保湿効果のある成分がギュッとつまっています。カムカム種子エキス、海洋性コラーゲン、キョウニンエキス、パン酵母エキス、ローヤルゼリーエキス、βカロチンは保湿効果に関わる成分。

中でも今回特にRMKが着目したのは、表皮と真皮にあるヒアルロン酸。うるおいとハリに不可欠なヒアルロン酸のうるおう力をサポートするために、βカロチンとローヤルゼリーエキスを配合し、肌にそれぞれアプローチさせることにより、肌本来が持っている自らうるおう力を引き出します。

20代から年齢を重ねるごとに、肌のヒアルロン酸は徐々に減少するので、スキンケアでヒアルロン酸不足をケアしてあげることが大事。

さらに、このクリームは保湿アプローチだけでなく、メラニンの抑制、抗炎症・肌あれ防止、引きしめ、バリア機能強化など、多角的ケアで透明感のあるなめらか肌へ導いてくれるのも魅力。ビタミンC、グリチルレチン酸ステアリル、ビタミンE、エイジツエキス、ユズエキス、セラミドが好バランスで配合されています。

秋冬に向けて保湿力を強化したいこの時期、いつものケアに気軽にプラスしやすい価格も嬉しいところ。まずはカウンターへ行って、心地よい使用感を実感してみて!

*text by 美的.com*

[商品情報]2010年10月1日発売
RMK コンセントレートクリーム 30g 7,560円

[HP]http://www.rmkrmk.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事