スキンケアニュース
2010.10.6

DHCの新CMに寺島しのぶさんが登場!大人の女性の素肌美を叶える「薬用Qシリーズ」

DHCのエイジングケアシリーズ「DHC薬用Qシリーズ」は、今年1月の発売以来“6秒に1個売れている”という大ヒットシリーズ。アンチエイジング成分として知られるコエンザイムQ10を「0.3%」(従来品の10倍!)という高濃度で配合していることでも話題。10月21日からオンエアされる新CMには女優の寺島しのぶさんを起用。ご本人が登場するCM発表会が行われるというお知らせのもと、めったに聞けない生の声を楽しみに会場へ向かいました。

新CMは、“私は私。誰の真似もしたくない”という寺島さんの声からはじまります。開放感のあるリビングで愛犬と戯れる寺島さん。このワンちゃんはなんと実際に寺島さんが飼っている愛犬なのだそう! 今回の監督は寺島さんが出演した映画『ヴァイブレータ』や『やわらかい生活』でメガホンを取った廣木隆一監督。撮影は自然に笑顔が出るようなリラックスムードだったそうで、映画では強い女性を演じることが多い寺島さんですが、このCMではナチュラルでとってもやわらかな表情を見せています。

新CMのお披露目の後、いよいよご本人が登場。上品な光沢を帯びた白いワンピース姿に思わずうっとり。シンプルな装いでありながら、世界基準で活躍する実力派女優のオーラはたっぷり。

「DHC薬用Qシリーズ」の使用感を尋ねられると、「顔だけでなくデコルテなどにもつけると気持ちいいです」と寺島さん。特に化粧水がお気に入りのようで、このCM発表会の前日には全身に化粧水を塗ったので朝になると肌がすごくもっちりしていたそうです。

また、美しくあり続けたい女性達へのメッセージを、とお願いされた寺島さん。「私も、美しくいたいと願う気持ちは皆さんと同じ。いろんなことをして内から外からきれいになる努力を惜しまないことが大事。歳を取るのは当たり前のことだから、年齢とうまくつきあいつつ、“いつまでも美しいね”と言われるように前向きな姿勢でいたいなと思います」と、一人の女性としての謙虚なメッセージ。

オフの日は旦那様と日帰りで温泉に行ったり、緑の多い公園を歩いたり、美術館で好きな絵を見つめて座っていたり……、何も考えない時間が意外と大切、という寺島さん。オンとオフをしっかり分けて、休みの日はちゃんと休む! そうやってリラックス感を得ながら、プラスαでスキンケアをすればより効果的に感じるとのこと。

寺島さんの素顔の魅力があふれるCM発表会でした!

*text by 美的.com*
取材日:2010年10月6日/@グランドハイアット東京

【商品情報】発売中
DHC薬用Q ローション 160ml 3,500円
DHC薬用Q ジェル 40g 3,200円
DHC薬用Q フェースミルク 100ml 3,500円
DHC薬用Q フェースクリーム 50g 4,500円
DHC薬用Q ショートリンクルクリーム 25g 3,200円
DHC薬用Q ハンドクリーム 50g 850円

※すべて医薬部外品。

【DHC公式HP】http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事