スキンケアニュース
2010.1.8

クリニークから医科水準に迫る肌色向上美容液が登場!

今回の新製品発表会は、実は個人的にとってもワクワクした気持ちで参加しました。美白コスメは効き目が分かりにくい……と常々思っていたのですが、この日の主役となっている“ダーマ ホワイト”シリーズの新美容液「DW CL302」は、その概念を見事くつがえす大型新製品! と噂を聞いていたので、期待度はかなり高め!

この製品のキーワードとなっているのは抗酸化(通常は抗酸化というと、アンチエイジングですよね?)。なんとビタミンCよりもはるかに強力な抗酸化力を持ち、さらに肌色の改善に有効な新成分を発見したのだそう。それが、ずばり“キキョウラン エキス”です。NYのクリニーク本社からはるばるやってきたダニエル B.ヤロシュ博士によると、医療の分野で使われているハイドロキノンや美白成分の定番中の定番ともいえるコウジ酸と比べても、明らかに高い肌色改善効果が実証されたそう。そう、とうとう医科水準の美容液が実現したのです!

また、メラニン生成のメカニズムに働きかけるだけでなく、シミや色ムラをケアするビタミンC誘導体やメラニンの排出を促進するサリチル酸、肌のバリア機能を強化するコレステロールなどの成分を贅沢に配合しているのも見逃せない点。過剰な色素沈着を、さまざまな角度から防ぎます。

もちろん皮膚科医発祥のブランドだけあって、高い効果がありながらも、肌に優しいので、長期間使い続けるのにも最適です。今回の主役はこの「DW CL302」ですが、2010年の“ダーマ ホワイト”シリーズは、ファンデーションやビタミンCを高配合した美容液、2種類のモイスチャライザーも登場。24時間体制で最新の美白を体験できます。乞うご期待。

発売日は2010年3月26日とまだまだ先の話ですが、もうすでにこの美容液に心奪われてしまった私。4週間後、8週間後と肌が変わっていく感動を、みなさんもぜひ自分自身で体感して!

(上の写真)ずらっと並んだ試験管の間に「DW CL302」を効果的に配した、エントランスのディスプレイ。

[商品情報] 3月26日発売
クリニーク DW CL302 30ml ¥9,975

[HP]http://www.clinique.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事