ネイルニュース
2015.1.13

女子の感覚とは違う!モテ子はしない「男ウケ最悪ネイル」7つ

ネイルを楽しむ女性にとって、たくさんのデザインからお気に入りを探すのも楽しみの一つですよね。せっかくなら、モテ目線も意識したいところ。

ところが、男性からは「これはなし!」という論外ネイルも存在するようです……。

そこで今回は、“モテ子は絶対避けてる!男ウケ最悪NGネイル”をご紹介します。

 

■1:長いネイル

長めのネイルを好む女性もいますが、不潔、料理・家事ができなさそう、気が強そうなどと、男性ウケは悪いようです。

 

■2:ストーンや3Dアートがたくさん

キラキラのストーンに、これでもかと盛られたアート。手元をジュエリーのように彩る女性もいますが、派手好きな女、お金がかかりそうという印象を与えてしまうとのこと。

 

■3:赤・紫・黒等のダークカラー

オシャレ女子に多い、赤・紫・黒等のダークカラーネイル。特に、この時期よく目にしますよね。ところが、男性には流行カラーなどは関係ない様子。

派手、魔女っぽい、怖いというイメージが強いようです。

 

■4:赤・ボルドーなどのフレンチ・グラデーション

ダークカラーに続いて、冬のこの時期によく映える赤やボルドーなどのフレンチ・グラデーション。女性はセクシーで大人っぽいイメージが強いですが、男性目線は一味違います。

「血が出てるみたい……」なんて、素直すぎる感想を耳にすることも。

 

■5:派手色のヒョウ柄

秋冬の定番デザインでもあるヒョウ柄。女性ウケは断トツですよね。しかし、シンプルなネイルを好む男性からは「やり過ぎ!」なんて声も。

 

■6:フレンチネイル

モテ鉄板ネイルの1つと思われるフレンチネイルですが、実はこれもアウト……! フレンチネイルが謎な男性も多いようです。

 

■7:カサカサ、ささくれ、ケア不足

こちらは番外編ですが、何もしなくても、手の込んだネイルをしていても、男性がドン引きしてしまうのがケア不足の手元です。手元がカサつき、ささくれが出来やすいこの時期は、特に意識してお手入れをしたいですね。

 

女性にとって人気なデザインも、男性目線ではアウト!なことも多いのですね。次回のネイルは、男性ウケを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事