ネイル・デザイン
2020.8.6

夏に試したいワンカラーネイル特集!グリッター、ストーン、グラデをプラスして涼やかな手元に

ルな印象のワンカラーネイルですが、グラデーションカラーにしたり、グリッターやストーンをプラスしたり、アレンジ一つで輝きのある華やかな指先を演出できます。手元のおしゃれも楽しんで暑い季節を乗り切りましょう!

【目次】
グリッターをプラス!大人に似合うクールな夏ネイル
ストーン&ポリッシュを加えて手元から夏を楽しんで
軽やかな印象のワンカラーグラデネイルで上品レディに格上げ
涼やかなワンカラーネイルで足元も爽やかにキメる

グリッターをプラス!大人に似合うクールな夏ネイル

同系色シール+小指ラメで涼やかな手元に

(1)同系色シール+小指ラメで涼やかな手元に

STEP1:すべての指に、透明感のホワイトのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:小指のみ、シルバーラメポリッシュを1度塗りして重ねて。
STEP3:親指の中央に、星形の白いネイルシールを貼る。
STEP4:仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
透明感のあるホワイトが涼しげなデザイン。小指だけラメを軽く足すと涼やかさがUP。親指は、ホワイトの星形のシールを貼って、さりげない遊び心を楽しんで。

【365日ネイル】隠れ星アートをこっそり楽しむ…遊び心のある爽やかクリアホワイトネイル

ラメ+スパンコールで立体感のある輝きに

(2)ラメ+スパンコールで立体感のある輝きに

STEP1:すべての指の先端から中央まで、繊細なシルバーラメのポリッシュを塗る。
STEP2:1が乾かないうちに、1の上にランダムにカットされたシルバーのスパンコールを散らす。
STEP3:薬指の根元にベースコートをたっぷりと塗り、大粒のパールストーンを置く。
STEP4:仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
雨上がりの雫をイメージした、きらめきいっぱいのネイル。ベースをクリアにして、先端からシルバーの輝きを放つと、大粒のきらめきでもシンプルで上品。きらめきは、ラメとスパンコールの2種類を使うと、大きさや形が異なるおかげで輝きに奥行きが出る。

【365日ネイル】2種類のグリッターで奏でる雫のようなラメグラデネイル

パープル×ゴールドで華やかさを引き立てて

(3)パープル×ゴールドで華やかさを引き立てて

STEP1:すべての指に、クリア感のあるパープルのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:1の上に、マットなトップコートを塗る。
STEP3:人さし指と小指に、大粒のゴールドラメ入りのポリッシュでラインを入れて完成。

\Point/
いい女感を演出できるパープル×ゴールドの組み合わせ。暑苦しくならないように、パープルはクリア感のあるポリッシュを選び、上からマットコートをかけてフロスティに。ベースのパープルがマットにすることで、アートのゴールドラメが引き立つ。

【365日ネイル】パープルを夏らしく艶やかに・・・ゴールドラメを引き立てるフロスティパープルネイル

ストーン&ポリッシュを加えて手元から夏を楽しんで

ブラックストーンでベージュネイルをクールに

(1)ブラックストーンでベージュネイルをクールに

STEP1:すべての指に、ベージュのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:爪の根元にトップコートを塗り、ブラックストーン、ゴールドパーツ、パールのストーンをのせていく。
STEP3:すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
オンモードの定番であるベージュネイルにブラックストーンを合わせると、キリッと引き締まった手元に。パールもプラスして、女らしさも忘れずに。

【365日ネイル】連休最終日のネイルは…クールなアートで気持ちをオンモードへシフト!

ストレートなラメラインで夏らしさをトッピング

(2)ストレートなラメラインで夏らしさをトッピング

STEP1:すべての指に、ピンクのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:親指と中指の爪の中央に、シルバーラメで横にラインを引く。
STEP3:2のラインの中央に、クリアとパールのストーンを並べる。
STEP4:仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
ピュアピンク×パールの可憐なデザイン。ラメラインを入れて、涼やかさを演出して。ストーンもラインに合わせて一列に入れると、大人にも似合う可憐さに。

【365日ネイル】可憐さが今新鮮!癒し系のピュアピンクネイル

根元にきらめきを集めたメリハリネイル

(3)根元にきらめきを集めたメリハリネイル

STEP1:すべての指に、サンドベージュのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:すべての爪の根元にベースコートを塗り、ベージュのシェルとゴールドラメを散らす。
STEP3:薬指のみ、2の上に三角のゴールドパーツをおく。
STEP4:仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
夏らしいサンドベージュのネイル。アートもベージュ〜ゴールドの同系色で揃えると大人の余裕を感じる手元に。短い爪の時は、根元にアートをまとめるとバランスが取りやすい。

【365日ネイル】アートもワントーンで統一して短い爪でもエレガントに・・・大人な夏のサンドベージュネイル

シルバー+ピンクベージュの上品ネイル

(4)シルバー+ピンクベージュの上品ネイル

STEP1:すべての指に、ピンクベージュのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:シルバーラメのポリッシュを、根元からグラデーションになるようにのせていく。
STEP3:人さし指と薬指にクリアのストーンを3粒ずつのせてアクセントに。
STEP4:仕上げにすべての指に、トップコートを塗る。

\Point/
オンオフ問わず人気の愛されカラーであるピンクベージュネイル。微細なラメを選べば品よくまとまる。アートを爪の根元に重心を置くと、手肌をキレイに見せる効果も大。

【365日ネイル】愛されピンクベージュネイルをアップデートするなら…シルバーのすっきりとした輝きを

微細なラメとストーンで動きをプラス

(5)微細なラメとストーンで動きをプラス

STEP1:すべての指に、くすみラベンダーのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:ひと差し指と小指に、微細なシルバーラメのポリッシュを重ねる。
STEP3:すべての指の根元にベースコートを塗り、大小のパールのストーンを並べる。
STEP4:仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
くすみラベンダーにパールをあしらえば、上品な手元に。くすみカラーがのっぺりとしないように、微細なラメでメリハリを。エレガントさを損なわないように、“微細なラメ”でほんの少し遊び心を加えるのがポイント。

【365日ネイル】やわらかなニュアンスの中に奥行きを…エレガントなくすみラベンダーネイル

ボリッシュを加えて大人ポップネイルに

(6)ボリッシュを加えて大人ポップネイルに

STEP1:すべての指にミルクベージュのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:親指に水色、人さし指と薬指にホワイト、中指にラベンダー、小指に黄緑のポリッシュでそれぞれ
STEP3:仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

\Point/
ウェーブのカラフルなラインを入れて、いつものベージュネイルをカジュアルダウン。きっちりとしたラインではないから、力の抜けたおしゃれを楽しめる。人さし指と薬指のラインをホワイトにすれば、カジュアルになりすぎない。

【365日ネイル】カラフルなウェーブラインでカジュアルダウン! 力を抜いたベージュネイル

軽やかな印象のワンカラーグラデネイルで上品レディに格上げ

シンプルグラデで女性らしさを演出

(1)“シンプルグラデ”で女性らしさを演出

STEP1:すべての指にベージュピンクのポリッシュを2度塗りする。
STEP2:爪の先端から、ホワイトのポリッシュでグラデーションを。グラデーションは、アイシャドーチップにポリッシュを取り、先端からポンポンッと軽く叩くように色をのせていくと簡単。
STEP3:薬指の根元にトップコートを塗り、立て爪カットのクリアのラインストーンを3粒、組み合わせる。

ストーンが取れやすいから、ジェルネイルでコーティングしても◎。

\Point/
根強い人気の3Dアートが、手元に輝きとメリハリ感を与えて、気持ちまでもキリッと引き締めてくれます。

決起会はシンプルなグラデネイルで参加!“3Dアート”でキラリ個性 【365日ネイル】

マットホロをプラスして軽やかな手元を演出

(2)“マットホロ”をプラスして軽やかな手元を演出

STEP1:すべての指をベージュのグラデーションネイルに。アイシャドーチップにベージュのポリッシュを取り、爪先からポンポンッと軽く叩くように色をのせてグラデーションにする。
STEP2:人さし指の根元と、薬指の先にトップコートを塗り、ピンク、ブラウン、シルバーのマットホログラムをのせる。
STEP3:仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

\Point/
ベージュをグラデーションにすると、軽やかさがUP。流行りのマットを、ホログラムで取り入れて上品にまとめて。ホログラムの色は、ベージュと相性の良い、ピンクやブラウンなどをチョイス。軽さと今っぽさのあるネイルで、ハッピーに。

ブルーマンデーをネイルで吹き飛ばすなら“軽やかベージュグラデ”!“マットホロ”を合わせて今どき顔に【365日ネイル】

涼やかなワンカラーネイルで足元も爽やかにキメる

深みブルーでスタイリッシュな足元に

(1)深みブルーでスタイリッシュな足元にSTEP1:ネイビーでスパイシーに引き締める。
STEP2:ネイルを2度塗りし、親指にスクエアパーツを乗せてポイントに。

セルフネイル|ペディキュアも! 遊び心満載の休日夏ネイルデザイン5選

ラインテープ+ゴールドストーンで上品に

(2)ラインテープ+ゴールドストーンで上品に

STEP1:ライトピンクのカラーをすべての爪に2度塗りし、
STEP2:乾いたら親指と薬指に、ホワイトのラインテープを横に貼る。
STEP3:ラインの上にゴールドのストーンを乗せ、上からトップコートでコーティングを。

流行りのイエローをさらにこなれた印象に!ベイビーブーマーネイル

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事