メイクアップニュース
2021.5.19

イエベとブルべ、肌トーンに色を合わせた方がいいのはマスク or アイメイク?|マスクに関するウソ・ホント

今年の夏もマスクは手放せないアイテムになりそう。肌トラブルの話をよく聞きますが、うまくケアをして付き合っていきましょう! 今回はカラーパーソナリストでStyle Works代表の三輪詩織さんにお話を伺いました!

Q.イエベとブルベ。肌トーンに色を合わせた方がいいのは?

A.目元
B.マスク

 

正解は…はB。目元はむしろ遊んでもOK。

「肌のトーンに合わせてメイクを同じ色にするのも素敵ですが、特に合わせたいのがマスクの色味。なぜなら、マスクは顔の多くの面積を占めるからです。これから肌の露出も増えていくので、マスクを優先的に。また、マスク着用で、目元により視線がいくので、自分の肌トーンと逆の色味をポイントで取り入れて、アクセントをつけるのも良いです」(三輪さん)

 

カラーパーソナリスト・ Style Works代表

三輪詩織さん

 

\こちらもチェック/

 

『美的』2021年6月号掲載
撮影/河野 望 スタイリスト/大島有華 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事