メイクアップニュース
2018.3.1

あの頃の安室奈美恵に会える!20年以上にわたる「KOSEアムロちゃんCM」特設サイトで一挙公開

今年の9月16日に引退することが決まっている安室奈美恵さん。10代でデビューしてから25年以上、ずっとトップを走り続けてきた彼女のファッションやメイクは、多くの女性の憧れやお手本でもありました。

そんな安室奈美恵さんと20年以上にわたりコラボレートしてきたコーセーが、生き方そのものを通して女性たちに勇気を与えてきた彼女の軌跡を振り返り、 感謝の気持ちを伝えるプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST」をスタート。

プロジェクト第一弾として、 『彼女と駆け抜けた時代』と題したWEB限定スペシャルコンテンツが2018年3月1日(木)本日0時より公開されます。

懐かしすぎ! CMとポスターで振り返る“アムロちゃんメイク”23タイプ

スペシャルサイトでは、1997年の『ヴィセ』を皮切りに、 2000年には『ルミナス』、 2011年には『エスプリーク』と、 安室奈美恵さんが出演していたコーセーの全23種のCMやポスターを一挙公開。

メイクのトレンドを引っ張ってきた彼女の10代・20代・30代、 そして現在までの輝きを振り返ることができます。「若いころ、アムロちゃんメイクを真似してた」という

main
さらには、今年9月16日に引退するその日まで、 安室奈美恵に勇気づけられた人が感謝を伝えるコンテンツを始め、 様々なコンテンツもスタートする予定。 詳しくはスペシャルサイトにて随時更新を行う予定だそうです。

-コンテンツ概要 –

■ コンテンツ名:NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BESTサイト内 『彼女と駆け抜けた時代』
■ URL: http://www.kose-amuronamie.jp/
■ 公開期間:2018年3月1日(木)~12月31日(月)

なお、 今後も安室さんにまつわる様々なコンテンツ公開やプロジェクトからの発表を予定されているそう。

過去のコラボレートポスターをちょっとだけ紹介!

<1997年 ヴィセ アムロ篇 >
sub1

キャッチコピー:ラインが決まる。 茶肌が映える。
代表曲ともいえる『CAN YOU CELEBRATE?』がダブルミリオンを記録した1997年、 コーセーのメイクアップブランド「ヴィセ」のミューズとして初登場。
茶肌に細い眉、 ブルーのアイラインに、 くっきりと縁どられたリップラインなど、 彼女のメイクを真似た女性が街に溢れ社会現象に。

<2000年 ルミナス リムジン篇>
sub2

キャッチコピー:お先にシャイン
この年、 九州・沖縄サミットのイメージソング『NEVER END』をリリース。 国民的アーティストとして活躍の舞台を広げました。
「ヴィセ」から「ルミナス」に舞台を移し、 少し大人びた彼女が“15人の安室奈美恵”を演じたこのキャンペーンは、 彼女自身もまだ知らない自分と出会うきっかけになったそう。

<2011年 エスプリーク メイクドラマティック デビュー篇/プロダクト篇>
sub3

キャッチコピー:MAKE DRAMATIC
約10年の時を経て、 30代前半の女性をメインターゲットにした新メイクアップブランド「エスプリーク」のミューズに。

周りに流されず、 自分らしさを追求する彼女の生き方そのものが、 ブランドが描く女性像を体現。

 

「アムロちゃんのメイク、真似してた!」「このアイテム使ってたなぁ」という人も多いのでは? 安室奈美恵さんとともに青春を歩んできた女性なら、23タイプのメイクとともに自身のキラキラした思い出もよみがえってくるかもしれません。ファンの人もそうでない人も、一度スペシャルサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事