シーン別メイク
2014.2.21

お悩み解決メークゼミ(1)垂れ目のせいで、 いつも眠そうに 見られてしまいます…

あなたの個人的なメークやヘアの悩みをふたりのプロが解決!今回のお悩みは「垂れ目」。

→お悩みの応募はこちら(年齢・職業・お悩みだけでOKです)

z9ouofyp
今回の先生は室岡さん

ワンポイントアドバイス

垂れ目の人こそ、まつげまで目尻をしっかりメークしよう!

キレイな目の形を生かし、幅を少しだけプラス!
大きな目を生かさないなんてもったいない! 目の形はキープしつつ、目尻は二重の幅のちょっと先までラインを引き、まつげをしっかり上げる。それだけで印象ががらりと変わるよ。

いつものメーク
疲れて見える…

201404zemi_model1
手つかずの目尻の処理方法が知りたい
目尻を上げたキャットアイはなんだか不自然だし、流行の垂れ目メークだとますます眠そうな目に…目尻の処理がわからず、何もしていません。大人女子に似合う、切れ長の目元になりたい!

美的クラブ
仙波亜沙美さん(通信会社勤務・30歳)

 

解決!
目に幅が出て小顔効果も!
201404zemi_model2

【お助けアイテム】
201404zemi_item

程よい硬さのジェルペンシルと、細くてしなやかなリキッドのアイライナーを2本用意。ペンシルは自然な太さのラインが描け、リキッドは際埋めに重宝します。

(右)軟らかくなめらかに引ける。ウォータープルーフでにじみにくい。カネボウ化粧品 ケイト スリムジェルライナーペンシル BK-1 ¥1,260
(左)染料不使用で色素沈着せず、コシのある筆でインラインを引きやすい。フローフシ リトルウィッチもてライナー モイスチャー リキッド BL ¥1,575


Make-up How to
201404zemi_makeup1

1 目の上に目の形に沿ってラインを引く
目をつぶったまま、目頭から目の形に沿うようにペンシルライナーで線を引きます。次に、同じ部分のまつげの際をリキッドで埋めます。

201404zemi_makeup2201404zemi_makeup3

2 目尻のラインは二重の幅より ちょっと先にすっと流すように
目をつぶったまま、目頭から目の形に沿うようにペンシルライナーで線を引きます。次に、同じ部分のまつげの際をリキッドで埋めます。
<ポイント>目尻のラインは目を開けたまま引くと自然に!

201404zemi_makeup4

3 目尻のまつげまでしっかり上げて!
ラインが自然に上がっているのに、まつげが下がっていたら効果半減。ビューラーでまつげを上げて、マスカラを塗って完成です。

201404zemi_makeup5

 こんなに幅が変わる!

201404zemi_makeup6

こんなに変われてうれしい♪

 

お悩みQ&Aワンポイントアドバイス☆

Q.赤リップはどれを選ぶのが正解?

A. カウンターでいろいろな赤を試してみよう
赤と一口にいっても、青み系、オレンジ系、ピンク系と幅広くあるので、つけてみることが大事。つけた瞬間、ぱっと顔が明るくなる赤がきっと見つかる!

 

Q.BBクリームをベースに使用してもOK?

A. もちろんOK! ファンデーションの量を減らせる利点も
赤と一口にいっても、青み系、オレンジ系、ピンク系と幅広くあるので、つけてみることが大事。つけた瞬間、ぱっと顔が明るくなる赤がきっと見つかる!

 

Q.小鼻の赤みを消す方法を教えて!

A. 密着感のあるソリッドタイプが◎
カバー力の高いソリッドタイプのコンシーラーなら、赤みを均一に消せる。肌色と同じ色を選ぼう。その上にパウダーを軽くのせれば、くずれにくくなる!

 

お悩み大募集
あなたの個人的なメークやヘアの悩みをふたりのプロに解決してもらいませんか? 年齢・職業・お悩みだけでOKです。下記よりご応募ください。

100521BNvecua_04
→お悩みの応募はこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事