メイクHOW TO
2020.3.17
ベージュチークで小顔に! メイク方法をH&M中山友恵さんが解説
頬骨に沿わせるように入れれば甘くナチュラルになったり、引き締まって見えたり…。同じ色でも雰囲気が違って見えます! その日のポイントメイクに合わせて入れ方を使い分けてもOK。今回は小顔に見せるメイク方法を人気ヘア&メイクアップアーティストの中山友恵さんに教えてもらいました。
ベージュチークで小顔に見せる
《使用アイテム》
肌に溶け込み、ほんのり血色感とツヤを引き出すスキントーンベージュ。
MiMC ミネラルスムースチーク 03 ¥4,000
植物性の柔らかい毛を使ったブラシ。大きめなのでチークがムラづきしない。
MiMC ハイライターブラシ ¥8,500
《メイク方法》
(1)ブラシにチークを含ませ、手の甲で量を調節。耳の手前から頬骨の高い部分に向けてブラシを動かし、斜め下に戻る。
(2)ブラシを何度か動かしてほんのり色づけたら、塗った部分を指でぼかし、肌にチークをなじませる。
\ココに入れる!/
耳の手前に、正3角形を倒したような形に入れる。顔をキュッと小さく引き締めつつ、頬骨にかかる部分でほんのり血色の気配をプラス。
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト 中山友恵さん
本誌をはじめビューティページで引っ張りだこのアーティスト。甘さと清潔感、知的さを兼ね備えたメイクは多くの女子の憧れ。
『美的』2020年4月号掲載
撮影/西原秀岳(TENT・静物)、嶌原佑矢(人物) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/城長さくら モデル/中村里帆 構成/大塚真里
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。