メイクHOW TO
2017.6.1

瞳の色に合うブラウンがデカ目を実現!マキアージュの新アイシャドウ

資生堂のメイクアップブランド『マキアージュ』より、 瞳の色になじむアイシャドウ『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』(全5種/2,800円)が2017年8月21日(月)に発売。

日本人の瞳の色を研究し、自然にデカ目に見せてくれるブラウンが揃ったパレットです。

 

運命のブラウンアイシャドウに出会える!?

同ブランドが20~30代の女性120名に調査したところ、アイシャドウの使用色はブラウン系やベージュ系が全体の75%を占めたそうです。しかし、半数は現状のアイシャドウに満足していなかったのだとか。

そこで開発されたのが『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』です。

同ブランドは女性204名を対象に、“瞳”を研究。同じような色に見えても明るさや鮮やかさが違うことがわかり、それぞれの瞳の色に合うこのアイシャドウを生み出したのです。この瞳の色になじみのいいブラウンが、自然と目を大きく見せてくれるそう。

5種展開で、一つのパレットにも5色のブラウンが入っています。あなたの瞳の色にぴったりな、“運命のブラウン”が見つかるかも。

 

グラデーション次第で「なりたい印象」も自由自在

5色が入ったパレットは、重ねる順番を変えるとさまざまなグラデーションが楽しめます。

【使用方法】

まず(1)のカラーをブラシにとり、上まぶた全体と目の下や涙袋にぼかして、(2)・(3)・(4)のカラーをチップにとり、 なりたい印象に合わせて重ねていきます。

その後のステップは、なりたい印象によって変えましょう。

ビターな印象に仕上げる重ね方

まず(2)をアイホールよりやや広めにのせます。次に(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。最後に(4)を目の際から目尻をやや長めに描き、 下まぶたの目尻側1/3にも描きます。

スイートな印象に仕上げる重ね方

まず(4)をまつ毛の生え際に沿って、 細く描きます。次に(3)をアイホールの半分を目安にぼかします。最後に(2)をアイホールよりやや広めにのせます。

 

重ね方によって雰囲気が変えられる同商品。旅行やお泊りのとき、ポーチに入れておくと便利かも! お仕事終わりのメイク直し時に、色を重ねて印象を変える……なんて使い方もアリですね。(※ 価格は編集部調べ)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事