メイクHOW TO
2023.1.5

ベスコスにランクインしたルナソルのパレットアイシャドウのメイクを3パターン提案!

2022年ベスコス受賞のルナソルのアイシャドウをときめきをくれるメイク術で“大好き”に更新♪ヘア&メイクアップアーティストの猪股さんが名品コスメの最大活用術を教えてくれました。

『美的』読者の“大好き”を更新♪ ベスコスメイクレシピ【カネボウ化粧品 ルナソル アイカラーレーション 15】


キラキラで色っぽ増し♪ のブラウンのレイヤード

 

カネボウ化粧品 ルナソル アイカラーレーション 15

価格発売日
各¥6,8202022-07-15EX23(限定),EX24(限定),15
アイカラーレーションの詳細・購入はこちら

 

Before

メイクをしてもらったのは…
美的クラブ 深谷沙織さん(講師・34歳)
アイメイクがワンパターンになりがち。旬のメイクや、フェミニンなメイクにも挑戦してみたい。

 

魅力をclose-up!


A.輝きと華やぎをギュンと引き上げる
ダイヤモンドのような輝きをプラスするクリアカラー。明るさも華やかさもパンと上がる。

B.まばゆいきらめきを放つブラウン
肌への密着度が秀逸。濡れたようなツヤで、ハリや立体感をオン。透明感があるので軽やか。

C.美肌を仕込む最強カラー
肌色を補正し、サラリとなめらかな美肌に。上からのせるアイシャドウのキレイ見えが抜群。

D.主役にも脇役にもなる深み色
肌に柔らかく溶け込む、透明感のあるブラウン。締め色として、もしくはワンカラーで奥行きアイを楽しむのもGOOD!

メイク方法

Recipe01.パールのくぼみカバーで美眼差しが完成!


アイホールと下まぶたにCを広げる。上のキワ広めと下の目尻側1/3にDを入れ、眼差しに奥行きをプラス。Aを黒目の下から目尻に重ね、上のキワ広めを除いたまぶた全体にBをなじませることで、目のくぼみをカムフラージュ。

 

\このバリエーションもおすすめ!/

Recipe02.パールの艶めきでフレッシュ感満載♪


アイホールと下まぶたにCをなじませる。微細なパール入りのベージュをしっかりめにのせることで、後からまとうパールの輝きもアップ。上まぶたと下まぶたの目頭(どちらも黒目まで)にAを重ねる。さらに黒目の下から目尻までBをオン。キラキラのパール効果で、イキイキとした目元に!

 

Recipe03.ブラウンで影を作れば、元々彫深のような目元に


アイホールと下まぶたにCをのせる。ブラシにDをとり黒目の上にのせてからアイホール全体へ広げることで、彫り深い印象を引き出す。この方法だと濃色でもムラになりにくいので、ぜひトライして。最後に上まぶたの目尻側1/3にAをポイントで入れて、フェミニンさもプラス。

 

ヘア&メイクアップアーティスト

猪股真衣子さん

 

『美的』2023年2月号掲載
撮影/柿沼 琉(TRON)、広瀬美佳(静物) ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON) スタイリスト/角田かおる 構成/むらなかさちこ、大瀧亜友美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事