健康・ヘルスケア
2018.8.12

田中みな実さん独占インタビュー|30代から始めた美容習慣って?

こんなふうになりたい、という憧れの女性として人気急上昇中の田中みな実さん。美的クラブメンバーに「田中さんに聞いてみたいこと」をアンケートしたところ、驚くほど多くの質問が寄せられました! その中から、ひとつひとつ丁寧に答えていただいた“田中みな実さんの頭の中”を丸ごと公開! 今回はボディケアやヘアケアに関する質問に答えていただきました。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f1

Q 20代にこれをやっておいて良かった美容法、30代から始めた美容習慣って?

20代にやっておいて良かったのは、ありとあらゆる美容の研究(笑)。局アナ時代、メイクは自分ですることがほとんどだったので、たくさん研究しました。使ったことのないブランドはないんじゃないかっていうくらい、デパートのコスメ売場にはよく行っていましたね。新色が出たら必ず試して。そうすると30代になって系統的にこういうものが似合う、とわかるように。スキンケアも同じです。だから20代は、いろんなものを試してみてほしいなと思います。ちなみに30代からはボディケアを強化。本格的にジムにも通い始めました。

Q ジムに行くのが面倒なときはどうしていますか?

それでも絶対に行きます。面倒くさいテンションで行って、その日はストレッチをメインにやったり。そこでキャンセルしちゃうと次に行くのがもっと面倒くさくなっちゃうから、腰が重くてもとにかく行くだけ行ってみる。そうすると、そこから何かが見えてくるから。なんでもそう、やると決めたからには続けないと。

Q 毎日、仕事だけでも忙しいと思うのですが、ジム通いや美容のモチベーションって?

自信をもって人前に立ちたいから、かな。どの仕事でもいいパフォーマンスをしたいんです。自分のケアは、その自信につなげるためのもの!

Q 体型維持の秘訣はなんですか?

週2のジム通い、ですかね。自分でも変わったなあってすごく思います。例えばペタッとしたお尻のおかげで今まではデニムをはいてもしっくりこず、お尻が隠れる上着を羽織ったりしていたんですが、トレーニングを重ねるにつれてキュッと丸みが出てきて。まだまだ理想形には程遠いのですが、それでも、20代の頃より今の体型の方がずっと気に入っています。

Q ヘアスタイルのこだわりを教えてください

いろいろとアレンジの利く長さが好きで、今はセミロング〜ロングがベース。髪色は透明感のあるダークブラウンでナチュラルに。アレンジするときは、無造作な後れ毛を必ず出すのがモットーです。柔らかい印象に見られたいので(笑)。低い位置で結ぶときは、疲れて見えない後れ毛のバランスを意識しています。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f2

Profile
田中みな実
たなかみなみ/1986年生まれ。’09年にTBSテレビに入社し、’14年9月に退社後フリーアナウンサーに。『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS)や『有吉ジャポン』(TBS)にレギュラー出演中。

『美的』9月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事