健康・ヘルスケア
2017.7.10

白い歯キラ!5位上戸彩「男が選ぶ歯が白くて魅力的な芸能人」1位は

ニコッと笑ったときに見える“白い歯”は、清潔感や美意識が現れる重要なパーツ。芸能界には歯が白くてきれいな女性芸能人が数多く存在しますが、男性は誰が最もキレイだと感じているのでしょうか?

今回『美レンジャー』では、20~40代の男性426名を対象に、「歯が白くてキレイだと思う女性芸能人」についてアンケートを実施。気になるその結果を、早速ランキング形式でご紹介しましょう。

 

男が選ぶ「最も歯が白くてキレイな女性芸能人」ランキング

2位までは以下のような結果になりました。

10位・・・加藤綾子(19票)

同率8位・・・武井咲・本田翼(20票)

7位・・・仲間由紀恵(21票)

6位・・・波瑠(23票)

5位・・・上戸彩(37票)

4位・・・ローラ(38票)

3位・・・綾瀬はるか(42票)

2位・・・新垣結衣(43票)

フリーアナウンサーの加藤綾子が10位にランクイン。“口元”が注目される職業だからこそ、美しさが際立ちますよね。

また、6月まで放送されていたドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)に出演していた波瑠。不倫に溺れていく役柄ながら、不思議と清潔感を失わないのは、白い歯の与えるクリーンなイメージのおかげかもしれません。

5位の上戸彩、4位のローラ、3位の綾瀬はるか、2位の新垣結衣はいずれもCMで見せる笑顔が印象的な女優ばかり。やはり白い歯がもたらす“清潔感のある笑顔”のイメージは、CMに起用したいと企業に思わせる要素の一つなのかもしれませんね。

 

1位は「なりたい顔」代表!石原さとみ(61票)

男性が選ぶ「最も歯が白くてキレイだと思う女性芸能人」は、過去記事「地味スゴな石原さとみが2位…最新!“女がなりたい顔”断トツ1位は」など数々の“女性のなりたい顔ランキング”で常連の、石原さとみでした!

ぷっくりとした艶やかな唇は、彼女のチャームポイントの一つ。ついつい目がいってしまうパーツだからこそ、笑顔になったときに見える“白くて美しい歯”もより印象的なのかもしれません。

「笑うときに見える歯に、つい目がいっちゃう」、「歯がキレイな芸能人はたくさんいるけど、その中でも別格!」、「石原さとみの歯はやりすぎていないナチュラル感もいい」と多くの男性の支持を集めました。

 

自宅で白い歯をキープするテクニック3つ

「白くて美しい歯には憧れるけど、ホワイトニングはちょっと……」と躊躇(ちゅうちょ)している人もいるでしょう。そこで歯科衛生士の筆者が、自宅でできる“白い歯をキープするコツ”を3つご紹介しましょう。

(1)ホワイトニング効果のある歯磨剤を使う

市販でも、“ホワイトニング”と表記されている練り歯磨き粉などの歯磨剤はありますが、残念ながら歯そのものを白くすることはできません。しかし歯の表面についている汚れや着色汚れなどを落とし、黄ばみを防ぐには効果的です。

一方で粒子の荒い研磨剤が配合された歯磨き粉は歯の表面を傷つけ、さらに汚れが付きやすくなる可能性も。“低研磨”と表記されたものであれば安心なので、購入時の参考にしてみてください。

(2)歯に着色汚れが残らない工夫を

赤ワインや、コーヒー、紅茶などを飲むと、歯に着色汚れが付きやすくなります。すぐに歯磨きできれば除去できますが、蓄積した頑固な着色汚れは歯科医院でクリーニングしないと除去できません。

「毎日コーヒーが欠かせない!」という人は、歯磨きができなくてもお酒のときのチェイサーのように一緒に水を飲むなどして、口の中に着色成分が停滞しないようにしましょう。

(3)ココナッツオイルを使ったオイルプリング

近年では、ティースプーン1杯のココナッツオイルを口に含んで15分程度うがいをしてから吐き出す、“オイルプリング”が注目されています。

歯そのものを白くする効果はありませんが、細菌や茶渋などの着色汚れを浮き上がらせてくれるため、白い歯をキープする効果が期待できます。

 

以上、「男が選ぶ歯が白くてキレイだと思う女性芸能人ランキング」の結果と、自宅でできる“白い歯をキープするテクニック3つ”をご紹介しました。

「ホワイトニングはしたくないけれど、白い歯に憧れる!」という方は参考にしてみてくださいね。

 

【画像】

※ getty images

 

初出:美レンジャー  ライター:高橋裕美

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事