健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.6.26

俳優・結木滉星さん「ピリ辛料理を自炊して気分転換」|ドラマ『#コールドゲーム』スペシャルインタビュー

6月5日に始まった結木滉星さんが出演する極寒サバイバルドラマ、『#コールドゲーム』。結木さんが目指す役者像とは?

極限状態ではずる賢く生き延びます!目指すのは、信念を貫き、味のある役者

kd_img_0018
麻婆豆腐にチゲ鍋、アラビアータ…。「気分転換は料理」という結木さん、作るのは、体が温まりそうなピリ辛系が中心。一方で、出演中のドラマでは「マイナス45℃の世界」でサバイバル中。

「外に出ただけで死ぬレベルの極寒ですよね。想像力を働かせて、表情や体の動かし方で寒さを表現してみましたが、時々、『皆さん、寒さを忘れています』と監督に言われていました(笑)。僕だったら、大好きななめこのみそ汁があれば、なんとか生きていける気がします」
 
結木さん演じる大輝は、ヒロインの天才詐欺師・祥子らと偽装家族を結成。極限状態の中で人々の本性が露呈する中、生き延びようとする。その裏で、大輝は愛する人を失ったことへの復讐に燃えているという、表と裏の顔の変化にも引きつけられる。

「大輝の信念を貫こうとするところはカッコいいんですよね。生死にかかわる極限状態では、ずる賢さが大事だとつくづく思いました。いい人すぎてもサバイバルできない。僕は、ずるしてでも生き延びたい!でも、ひとりではできないことも多いので、偽装家族を作るのは賢いですよね。運動神経はいい方なので、ドラマみたいに運動会でいい結果を出して、食べ物をゲットしようかな。このドラマは、今みたいな時期には特に、生きることの大切さに気づかされる作品です」

話題のドラマに次々と出演し、気づくと、ふと目で追ってしまう存在感を放つ。かつては、ハスキーな声がコンプレックスだった時期もあったそう。

「ある演出家の方に『声は長所で武器だから、伸ばせ』と言っていただいた瞬間、コンプレックスが消えました。僕にしかないものなら生かしていこうと。魔法の言葉でした。思うように演じられず、自信がもてない時期も長かったのですが、今はお仕事をいただくことが本当にありがたいです。味と深みのある役者になれるように、妥協しないこと、楽しむことを大事にできる大人を目指したいです」

It’s my it!

『想夫恋(そうふれん)』の焼きそば

僕のパワーフードは母親の料理ですが、地球最後の前日に食べたいのは、地元名物の“日田焼きそば”。名店『想夫恋』の味が絶品!

ヨウジヤマモトのスーツ

友人の結婚式用に購入。オーバーサイズでカッコいいんですが、仲間は、「サイズ大きくない?」。皆…最高です!

【Drama】『#コールドゲーム』

kd_ok_ebt210419_0241-1
隕石衝突の影響で地球はマイナス45℃の氷河期に突入。前科2犯の天才詐欺師・祥子は必ず生き抜くと決意するが、たどり着いた避難所は家族優先に運営されていた。祥子は隆、大輝、陽菜らと“偽装家族”となり、過酷な日々に立ち向かう。
出演:羽田美智子、結木滉星、中村俊介ほか
毎週土曜23時40分~フジテレビ系で放送中。

Profile
kd_img_0018
ゆうき・こうせい/1994年大分県生まれ。2012年に俳優デビュー。’18年の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の主演で人気を博し、’20年のドラマ『危険なビーナス』の演技でも注目を集めた。メンズファッション誌『smart』(宝島社)の専属モデルも務める。

 

『美的』2021年8月号掲載
撮影/勝岡ももこ ヘア&メイク/高橋幸一(Nestation) スタイリスト/伊藤省吾(sitor) 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事