美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.6.27

米倉涼子さん「完璧にやれないから、完璧を目指す。」表紙登場インタビュー【美的GRAND】

バレリーナからモデル、女優、ブロードウェイミュージカル主演、ドラマシリーズ主演、そして今、社長へーーー。転身しながら輝きを増していく、その生き方に秘めた思いとは?たっぷり語っていただきました。

米倉涼子
完璧にやれないから、完璧を目指す。挑戦の繰り返しで、今がある

2021grandsump16-7
Profile
よねくら・りょうこ/1975年、神奈川県生まれ。1993年にモデルデビュー、1999年に女優へ転身。2012年、2017年、2019年と3度、N.Y.のブロードウェイミュージカル『CHICAGO』で主役を演じる。6月23〜27日、城田 優さんと共同プロデュース・演出・出演する『SHOWTIME』が開催。2012年より主演を務めるTVドラマシリーズ『Doctor- X 外科医・大門未知子』(テレビ朝日)のシーズン7がこの秋放送決定。主演を務めるドラマ『新聞記者』(Netflix)も配信を控えている。

夢中になれる燃料を常に探していて、それに火をつけながら生きています

2021grandsump16-2

現状に甘んじることなく、やりたいこと、挑戦したいことが常にあふれている、その原動力はどこから?

「仕事がものすごく好き! という自覚はないのですが、常に燃料を探していて、それに火をつけながら生きている感じですね。私、食べることが好きなのですが、そのわりに極端に太ることがないのは、燃料を見つけて動き続けているからかもしれません。『Doctor-X』のプロデューサーには『ヨネは壁があるとエネルギーが出るタイプ』と言われていて。乗り越えるべき壁をご一緒する度用意してくださるので、毎シーズン新しい挑戦をしています。後は、幼い頃バレエをしていた影響も。プリマを目指して勝ち続けようとしていた、その挑戦心が、ブロードウェイミュージカルの主演に挑戦したいという目標をもつことにつながったのかもしれません」

2021grandsump16-4

2021grandsump16-5

数々の大役で評価を勝ちとり、キャリアを積み重ねてきた米倉さんですが、自身としては完璧にできた仕事はない、と言います。

「女優もミュージカルも、完璧にこなせないから、完璧にやれたらいいのに…という思いがあるから続けているんだと感じます。正解のない仕事なので、悩ましいし、面白い。いつまでやれるか想像もつきませんが、仲間との触れ合いで感じることを大切に、周囲に迷惑をかけることなく頑張って行けたらいいですね」

2021grandsump16-3

\米倉涼子さんが表紙に登場!/
『美的GRAND』2021夏号は好評発売中
2021sumgrand-1

『美的GRAND』2021夏号掲載
撮影/中村和孝 ヘア&メイク/奥原清一 ネイル/菅 実加子 スタイリスト/えなみ眞理子 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事