美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.1.2

【占いエディター直伝】2021年キレイのために「やること」5つ。旅行に行くならどこ?やせるなら?【美的GRAND】

西洋占星術によると2021年は特別な年。「風の時代」の到来で、ライフスタイルや価値感が大きく変わるそう。もちろん私たちだって変わらずにはいられない。新しい年にはきっと新しいキレイがあるはずです!ファッション&占いエディターの青木良文さんが、2021年もっとキレイになるためにやること5つを教えてくれました。

2021年もっとキレイになるために
5つの「これをやる」

0725

1.人間関係は1度リセット!

「家族、仕事関係の人、友達。2021年は新しい世界に向けて人間関係をリセットして考えるとき。ひとつのものにしがみついていても運は開けないもの。居場所をたくさんもっているのも素敵なことです。思いきって手放すことで、新たな縁に恵まれます」(ファッション&占いエディター 青木良文さん/以下同)

2.旅行に行くなら温泉!

「旅行は自分が心地いいと思える場所に出かけるのがベスト。温泉は『火』『土』『金』『水』『木』と五行の『気』のすべてがそろうパワースポットです。温泉に出かけるなら、近くにある神社にお参りして、その土地のおいしいものを食べるのもおすすめです」

3.やせるならダイエットより運動!

「やせるならダイエットより運動です。ダイエットは『金』の気をもつ食べ物を我慢すること。『金』の縁に恵まれなくなってしまいます。運動は運を動かすと書くように、それ自体とてもいいもの。おいしく食べる&適度な運動で、体重キープがおすすめです」

4.「肌」・「髪」・「唇」は潤いで満たしておく

「風水では『水』の気をもつ『肌』・『髪』・『唇』の3つが潤いで満たされているといいとされます。メイクやヘアスタイルだけなく、ベースとなる肌や髪の質感にまでこだわる。自分に手をかけてあげる手間と時間が、印象と自己肯定感を高めることにつながります」

5.朝1杯の水はいいグラスで!

「1日3分、自分をリスペクト! ほんの小さなことで毎日は上向きになります。個人的にやっているのは、朝1杯の水をいいグラスで飲むこと。お気に入りのバカラのグラスを使っています。ルーティンをおそろかにしないことも、毎日を幸せにする秘訣です」

ファッション&占いエディター

青木良文さん

「強運メイク2021」もCheck!
【強運メイク2021】コーラルピンクで最高に運が満ちる予感
【強運メイク2021】コーラルオレンジで目元に力強さをプラス

『美的GRAND』2021 冬号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini) スタイリスト/入江未悠 モデル/高垣麗子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事