健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.11.5

九州でコロナ後初となる大型花火イベントが11月28日に開催!

新型コロナウィルスの影響で今年は様々なイベントが中止となりましたが、夏の風物詩である花火大会もそのひとつ。毎年開催されていたイベントが無いのは仕方がないこととは言え、寂しいものですよね。でもこの秋、九州でコロナ後初となる大型花火イべントが11月に宮崎市で開催されます!もちろんウィルスへの対策をしっかり行った上で行われますのでご安心ください。

口蹄疫終息10周年記念/コロナ医療従事者応援 みやざきシーサイド芸術花火2020〜大迫力の音楽花火で九州を笑顔に!!〜

20201029hanabi-5
こちらは2010年から2016年までみやざき臨海公園にて毎年開催していた、口蹄疫メモリアルイべント「水平線の花火と音楽」の復活イべントです。当時、「暗くなった宮崎を元気にしよう。空を見上げよう。」を合言葉に県民の皆さんに希望と勇気を与えるために発足されました。
20201029hanabi-1
あれから10年、再び見えないウィルスとの戦いに直面。医療従事者の方々、そしてコロナ禍の最前線で働く方々に捧げる花火として、多くの方にエールを送るために開催されることになりました。感染拡大防止の措置も十分に行い、ご来場者に、希望と感動を与えられる花火をお届けしたいとのことです。
20201029hanabi-2
暗い気持ちになってしまうことが多いからこそ、きれいな花火とともにスペシャルな夜空を見上げたいですよね。お近くの方はぜひチケットをご予約の上、遊びに行ってみてください♪

芸術花火とは

国内最高峰の内閣総理大臣賞受賞花火師達の芸術玉を中心に組み合わせて構成され、音楽のリズムや曲調にシンクロするよう綿密にプログラムされた音楽花火です。その他会場のロケーション、地域性を取り入れた大胆な演出を得意とし、高度な技術によって従来の花火大会を芸術の域に押し上げたものです。
(みやざきシーサイド芸術花火2020公式サイトより)

開催概要

イベント名

口蹄疫終息10周年記念/コロナ医療従事者応援 みやざきシーサイド芸術花火2020〜大迫力の音楽花火で九州を笑顔に!!〜
◼︎会場
みやざき臨海公園多目的芝広場
※14時以降、観覧チケットが無いと入園不可
◼︎住所
宮崎市新別府町前浜1400-16
◼︎開催日時
令和2年11月28日(土)開場15時〜 花火打上げ18時〜(予定)

◼︎企画
・花火と音楽がシンクロする、尺玉30発以上、豪華絢爛1万3000発の「Great Sky Art」
・口蹄疫終息10周年記念 宮崎うめっちゃが市の開催
・コロナに負けるな!!大ジャンケン大会!!ソーシャルディスタンスで豪華県産食材を総取り!!
(豚肉1頭分や、お米100Kg・キャビア5万円分他。)

◼︎コロナ禍での対応
・感染症対策のため7000人限定での開催となります。(11月末までの収容人数の50%規定に準じる)
・客席間に1m以上の距離を保ち、2名ぺアチケット、3名ファミリーチケット、4名ファミリーチケットとグループごとの販売のみとする。
・チケット販売は連絡先の把握が可能なWEB販売のみといたします。
・対面販売での一般フード露店の排除/入場ゲートでの検温アラームシステムの導入/マスク着用/フェイスシールド無料配布
・仮設トイレ増設
コロナウィルス感染追跡システムアプリの導入などを呼びかけ、独自の感染症予防ガイドラインを策定し感染症予防に細心の注意を払い実施します。

【プログラム】

・15:00 開場/じゃんけん大会など/口蹄疫終息10周年記念 宮崎うめっちゃが市 同時開催
・18:00 野村花火尺玉コレクション 本編
・19:00 花火終了予定
※ 未就学児無料・小学生以上チケットが必要
※ チケットの予約、販売はインターネット、または各コンビニ店頭のみ。当日券の販売もございません。
※ 雨天決行/荒天中止
※ 途中中止の場合は払い戻しいたしません。

チケット詳細等、詳しくはHPへ>https://miyazaki-hanabi.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事