健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.4.22

ヒロシさん「イヤな人とはできるだけ会わない、本当にやりたいことをやる」|“抜き”上手な生き方とは?

自分を貫いて輝いている“あの人”は何を抜いている?今回はお笑い芸人のヒロシさんにお伺いしました。美的世代のヒントになること間違いなしです。

暗黙のルールはできるだけ抜いて生きています

kd_%e3%83%92%e3%83%ad%e3%82%b7%e5%ae%a3%e6%9d%90%e5%80%99%e8%a3%9c%e7%b7%a8%e9%9b%86%e6%b8%88%e3%81%bf
僕、48歳で独身なんですが、結婚したくないんですよ。 でも周囲からは結婚して一人前、みたいな圧があるじゃないですか。 そういうのが本当に苦手で…。あと、芸人の世界って飲み会がすごく大事なんですが、僕お酒飲めないんですよ。断ったら嫌われると思ってもやもやしつつも参加したり。 結果は…まあ、ろくなことにはならないですよね。

そんなこんなで、もう最近は年齢も重ねたし、開き直ってどうでもいいかなと。人生は一度きりなんだから、自分で生き方を選べないって不幸でしょ。イヤな人とはできるだけ会わない、本当にやりたいことをやるっていうのを実践してます。

ちょっと前まではバンドにハマったり、ここ数年はキャンプに夢中です。 最近はキャンプがらみの仕事も増えてうれしいけど、ブームは絶対去りますから。それまでにお金ためとかないと…と思ってます。美容もね、僕は詳しくないけれど、流行りだからとか人の言うままにやってたら、それは自分の人生を人に預けているのと同じじゃないかい?自分で考えて、工夫して、それで調子が良くなった、という方が絶対ワクワクするし自信につながると思いますよ。

kd_img-4205
「アナザースカイII」の収録で行ったパラオの無人島でソロキャンプ。ヤシの木でハンモック、夢でした。

kd_img-9177
“ブッシュクラフト”と呼ばれる、必要な物資を自然の中から現地調達するキャンプが僕のスタンダードです。

 

 

Profile
お笑い芸人 ヒロシさん
’72年生まれ。自虐ネタで一世風靡し、現在はYouTube「ヒロシちゃんねる」が登録者60万人を突破。初のキャンプ本『ヒロシのソロキャンプ』(主婦の友社)4月下旬発売決定。

 

『美的』5月号掲載
構成/野村サチコ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事