健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.1.8

神崎恵さん「にんにく、しょうがを毎日食べる」 “あったかオーラ”を放つための習慣とは?【美的GRAND】

美容家・神崎恵さんの“温活”は、体の外側からでなく内側からのアプローチも。彼女が行う心も体も寒さに強くなる習慣とは?

トレーニングで筋量をアップさせる

191031-0790トレーニングを始めて約1年。体のラインの変化と共に、
冷えにくくなったのも実感。理想は週2、もちろん忙しくて期間が空いてしまうこともありますが、大切なのは継続。地道にコツコツ続けていきたいと思います。

にんにく、しょうがを毎日食べる

191031-0022
父が大のにんにく好きで、小さい頃から食卓に並ぶ料理は必ずにんにく入り(笑)。今ではにんにくに加え、しょうがも毎日の料理に欠かせない薬味のひとつです。手軽にとりたいときはしょうが湯。市販のものは糖分が多いのでちゃちゃっと手作りしちゃいます!

眼鏡と帽子を味方につける

191031-0562
たかが眼鏡や帽子と侮ってはいけません。頭皮と目元に風が直接あたらないだけで、体感温度にかなりの差が出ます。特に頭は冷やすと白髪が増えるといわれるので、意識して温かく。眼鏡は特に自転車に乗るときに使用。

191031-0296

 

『美的GRAND 冬号』 掲載
撮影/岩谷優一(vale.・人物)、金野圭介(静物) ヘア/津村佳奈(un umi 表参道) スタイリスト/石関靖子 構成/杉浦由佳子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事