健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.7.7

LDHが手がけるジム「EXFIGHT」で有名格闘家のパーソナルトレーニングを体験!【最新エクササイズ2019】

rimage1

EXILEを始めとするアーティストやモデルが所属する芸能事務所LDHが手がけるトレーニングジムEXFIGHT(エクスファイト)」。どんなプログラムがあるの? 設備は? EXILEのメンバーが来ることはある? 興味津々! 体験レポートに行ってきました。

アーティストやモデルに遭遇することも…!?

代官山駅から徒歩2分、恵比寿駅から徒歩6分のEXFIGHTは、トレーニングエリアを併設した格闘技エクササイズが受けられるLDHのジム。エレベーターの扉が開くと、そこには壁一面に有名人のサインが! いきなり、LDHらしさが満載。

rimage2

所属のアーティストやモデル、著名人が足繁く通っているのだとか。遭遇するかも……と思うだけでドキドキ!
マシントレーニング、フリーウエイト、ファンクショナルトレーニング、サンドバッグのエリアは、運動初心者でも気軽に立ち寄ってトレーニングできる、スタイリッシュな空間。使い方がわからないときは、いつでもスタッフに教えてもらえるから安心。

rimage3

rimage4

rimage5

rimage6

今回は、目玉の格闘技エクササイズを取り入れた「パーソナルトレーニング」を体験することにしました。

トレーナー陣は、そうそうたる格闘技の元トップ選手

目的や希望に合わせて自在に選べる「パーソナルトレーニング」。トレーナー陣は、一流のプロトレーナーはもちろん、何と総合格闘技、キックボクシング、空手などの世界でトップ選手として活躍してきた、そうそうたる面々。格闘技ファンにはたまらない!

この日担当してくれたのは、総合格闘技PRIDEなど、数々の格闘技シーンでその名をとどろかせた石田光洋さん。「体幹を鍛えて、機能的に動ける体を作りたい」「ボディラインを引き締めたい」という要望に応じて、メニューを組んでくれました。

まずは筒状のツールを持って行うViPR(ヴァイパー)からスタート。近年、多くのトップアスリートが取り入れているファンクショナルトレーニングViPRは、カナダのアイスホッケーチームのパーソナルトレーナーによって考案されたもの。負荷をかけながらあらゆる方向に動いていくため、別名、3Dトレーニングとも呼ばれています。

rimage7

色によって210kgの重さに分かれていて、この日は4kgを使用。持つ位置や動かす方向を変えながら、全身をストレッチし、まんべんなく体がほぐれたら体幹を鍛えるパートへ。

rimage8

何気ないひねりの動作でも、ViPRの負荷がかかることで、ぐらぐらして何度も体勢がくずれそうに! 「それに耐えようとすることで、体幹の複数の筋肉が同時に鍛えられるんです」(石田さん)。

rimage9

「このViPRは、持ち方や動かし方次第で、9000通り以上のトレーニングができるんですよ」(石田さん)

rimage10

苦手な腕立て伏せやスクワットも気軽にトライ

次はファンクショナルトレーニングエリアで、TRXを使ったサスペンショントレーニング。TRXは、米国海軍の司令官によって開発されたトレーニングシステム。自分の体重で負荷をかけていくので無理がなく、サスペンションが支えとなってくれるから、普段、自力ではなかなかできない腕立て伏せやスクワット、背中を鍛えるエクササイズも、楽しくトライすることができます。

rimage11

rimage12

ほんのちょっと、足の位置や腕の動かし方を変えるだけで、かかる負荷を変えることができるなど、自分の身体能力に合わせて取り組めるのも魅力。強度の高すぎる筋トレが苦手な人には特におすすめです。

rimage13

プロの格闘家に教えてもらうキックボクシング

この日のトレーニングは、ミット打ちで締めくくり。まずはジャブ、ストレート、キックの基本的な動作の習得から。腕の動かし方からつま先を向ける方向まで、ひとつひとつ丁寧に習っていき、慣れてきたら、一連の動作を連続して行っていきます。プロの格闘家に教えてもらえるなんて、夢のよう。指導は初心者にもわかりやすく、さすがのクオリティです。

rimage14

rimage15

rimage16

ミットの中心にしっかり命中したときの爽快感といったらたまりません。ストレートのときは体をひねる、キックのときは同時に右腕を振り下ろすなど、全身が連動してうまく動かせるようになってくると、気分が上がります。石田さんが上手にかけ声で盛り上げてくれて、さらにテンションアップ。終わるころには、かつて経験したことのないような、ストレスからの解放感を味わいました。これはハマりそう!

rimage17

オリジナルのプロテインやサプリメントも充実

トレーニングが終わった後は、LDH martial artsが手がけたプロテインが飲める“プロテインバー”で休憩。選んだのは、おいしさにこだわって開発された「WOMENカフェオレ」。「これがプロテイン?」と疑ってしまうほど、カフェオレの味そのもので、プロテイン独特の臭みは一切なし。植物性のソイプロテイン配合なので、女性にはうれしい限りです。

「プロテインは髪や肌のもとにもなるので、美容のためにも11杯飲んでほしいですね」(サプリメント事業部 中島 文さん)

rimage18

その他、二日酔いを防止し、翌日のコンディションをサポートする「PARTYや、脂肪や糖の吸収をカットするダイエットサポート「BLOCKなど、こだわりのサプリメントを数々開発しています。パッケージもエンタテインメントの趣向がこらされて、気分が上がるデザイン。EXFIGHTで買うことができるのはもちろん、Amazonなどでも購入可能です。

rimage19

EXFIGHTでは、グループレッスンも多彩なラインナップ。格闘技エクササイズやサーキットトレーニング、ヨガなどさまざまなプログラムに、エンタテインメントの要素が加えられて、LDHらしさが満載です。

月会員は、月4回~無制限まで複数のタイプからチョイス。月会員にならなくても、ビジターとして都度払いで訪れることもできます。遠方の人は、休みを利用してふらっと訪れるのも楽しそう!
随時、施設のトライアルを体験できるので、さっそく申し込んでみては?

 

EXFIGHT公式サイト

 

構成/綾城和美

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事