健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.5.25

長澤まさみさんインタビュー|「仕事もプライベートも思いっきり楽しむ!」忙しい中での息抜き法は?

すらりと伸びた美しい手足、女性らしくしなやかなボディライン、撮影時もインタビュー時もずっと自然体で、本当に美しい笑顔! 今回の撮影をご一緒して、長澤さんを語る3つのワードが浮かびました。

のびやか、しなやか、朗らか 長澤まさみ

p36-1
女優。1987年6月3日生まれ。ドラマや映画、舞台などで活躍し、主演を務めた人気ドラマの映画化『コンフィデンスマンJP』が話題。そのほか映画『キングダム』や『The Crossing- ザ・クロッシング-』(6月7日~)に出演中。

仕事もプライべートも思いきり楽しむ!

この夏、出演作が立て続けに公開される長澤まさみさん。中でも、人気を博した2018年のフジテレビ系月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の劇場版で見せる、振り切ったコミカルな演技が大きな話題を呼んでいる。

「今回ものびのびとやらせていただいています(笑)。劇場版は“ロマンス編”ということで、私が演じる信用詐欺師・ダー子の今まで見せてこなかった女としての一面があったり、新キャラやライバルが登場したり、壮大な騙し騙されの展開が盛りだくさん。ドラマを観てくださっていた方もそうでない方も、最後までハラハラしながら楽しんでいただけたらと思っています」

p37-1
忙しい日々の中での息抜き法を聞いてみると、こんな答えが返ってきた。

「まとまったお休みがとれると、海外に行くことが多いです。去年はバルセロナとポルトガルへ。バルセロナでは運転もして、画家のダリが住んでいた地中海沿いのカダケスという美しい街に。道中、慣れない山道でけっこう大変でしたが、それさえも楽しくて。食事もおいしくてすごくリフレッシュできました。時期は別ですが、N.Y.へも。本当は海外で困らない語学力を身につけたいんですが、なかなか(笑)。いつも周りの友人に助けてもらっています」

p38-1

“洋服もお買い物も大好き。いい気分転換になっています”

“最近、自炊にハマっています。得意料理は油淋鶏”

“フレンチ、イタリアン…etc.外食もよくします。でも今日は、自宅で友人と餃子を作る予定(笑)”

p39-1

“キッチン用品を集めています。最近購入したのは、オリーブの木のまな板”

“自宅のこだわりは、シンプルかつ機能的であることと、掃除しやすいこと”

 

『美的』7月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア/KENICHI(SENSE OF HUMOUR) メイク/鷲巣裕香(beauty direction) スタイリスト/日高美博 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事