健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.5.22

溝端淳平さん「真冬でも毎日温冷浴をして、むくみを解消しています」【DIME×メンズ美的】

メンズ情報誌『DIME』と、美容専門誌『美的』コラボによる「メンズ美的」第2弾では、男性も女性も楽しめる夏の最新美容情報を特集。今回は、溝端淳平さんのインタビューをお届け。溝端さんがいつも爽やかな理由とは?

“女性からストレートに「こうしたらカッコいいよ、好きだよ」と言われたら美容を頑張れそう”

mizobata2

外見も内面も“爽快”という言葉がよく似合う
話題の“オトナの土ドラ”に主演する溝端淳平さん。インタビュー中はメイクをオフした“すっぴん”でしたが、それが信じられない程の美肌のもち主! その爽やかで安定した肌を保つ秘訣とは?

「スキンケアは化粧水を塗るくらいですが、むくみ解消のために56年前から毎日温冷浴をしています。真冬でもワーッと叫びながら(笑)冷水を浴び、その後あったかいお湯につかるんです。家ではほぼ自炊ですが、僕は腸が弱めなので、TVで見た腸内環境を整えるみそ汁や野菜たっぷりの鍋をよく作ります」

自分の体についてきちんと把握して気を配っているようですが、溝端さん曰わく、「中身は爽やかさとは程遠いアツいおじさんキャラだし、正直、不摂生も多い」のだそう。でも「今起きたこと、思ったことはその場で解決して、ぐちぐちしない」という内面の男らしさが、彼の真の爽やかさとしてにじみ出ているのかも。だから女性からの美容アドバイスも直球希望!

「『こうした方がカッコいいよ、好きだよ』とポジティブにストレートに言ってほしい。そしたら、良し!じゃあ美容頑張ってみるか、と素直に思える気がします」

 

mensbiteki_cover_%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81jpg
PROFILE
溝端淳平〈みぞばた・じゅんぺい〉
1989年6月14日生まれ。ドラマ・映画・舞台と活躍の場を広げ、近年は精力的に舞台出演を重ねる。2019年度後期・NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』への出演も決定。

 

ドラマ『仮面同窓会』(フジテレビ系)6月11日スタート

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e5%90%8c%e7%aa%93%e4%bc%9a_%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88                     (c)東海テレビ

同窓会で再会した旧友と、かつての体罰教師へのイタズラを計画。それが不可解な殺人事件へと発展していく…。平凡なようで底知れぬ闇を抱える洋輔(溝端淳平)をはじめ、誰も信じられない、予想もつかない衝撃のクライムサスペンス。6月11日より、毎週土曜夜11:40~。

『美的』7月号掲載
撮影/岡積千可 ヘア&メイク/佐々木麻里子 スタイリスト/黒田 領(ViVid) デザイン/ビーワークス 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事