健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.3.1

ファミリーマートの24時間365日フィットネスジム「Fit&GO」誕生!【最新エクササイズ2019】

rimage1

コンビニエンスストア「ファミリーマート」が、24時間365日、いつでも好きなときに運動できる店舗一体型フィットネスジム「Fit&GO」2019年初めから順次展開! さっそく、214日にオープンしたばかりの関内店へ体験に行ってきました。

通いたい気分になるスタイリッシュな空間

今回伺ったFit&GO関内店」は、ブルーライン関内駅から徒歩3分(JR関内駅から徒歩5分)という駅近にある「ファミリーマート横浜常盤町店」の2階。店舗横の階段を上ると、そこには大人女子の心をくすぐるスタイリッシュなジム空間が広がっていました。

トレーニングマシンはトップブランドLife Fitnessで統一。Fit&GOのためだけに、オリジナルカラーのブルーにカスタマイズされています。

rimage2

また、壁一面には、墨絵・陶墨画アーティストとして世界的な注目を集める西元祐貴氏による、スポーツ選手をモチーフとした躍動感あふれるクールな墨絵が!

rimage3

「おしゃれな空間で、気分を上げたい!」「おしゃれな場所じゃないと、通う気にならない」という女性に、Fit&GOはまさにぴったりのフィットネスジムです。

会員専用アプリのナビゲートが心強い!

 モノトーンを基調としたロッカー&シャワールームで着替えをすませたら、さっそくトレーニングを開始。

rimage4

トレーニングマシンの扱いに慣れていない人も大丈夫。スタッフが在店している1122時(土日祝は1120時)の間は、いつでも使い方を教えてもらえるし、会員専用のアプリを起動させてもOK。わかりやすい動画で使い方をナビゲートしてくれます。

rimage5

そしてこの会員専用のアプリは、30分のトレーニングメニューもナビゲートしてくれます。「MOVE」「RECOVER」「SHAPE」「ENERGY」の4つのメニューの中から、その日の気分や目的に合わせてチョイス。指示されたトレーニングマシンで、指示されたように体を動かしていくだけで、効率的に体を鍛えることができます。「どんなトレーニングをすればいいのかわからない」という人の心強い味方に!

さらに、トレーニングマシンについているQRコードをスマホで読み取れば、その日に何を何回したのか、簡単に記録することもできます。

rimage6

当日予約OKのパーソナルトレーニングも!

Fit&GOでは、パーソナルトレーナーによるトレーニングも実施。空きがあれば当日の予約も可能で、101000円~と、リーズナブル。20分以上から、10分単位で受けることができます。パーソナルトレーナーがカウンセリングしてくれ、目的に合わせた個別のメニューを作成。正しいフォームで体が動かせるよう、マンツーマンで丁寧に指導してくれるので、理想のボディラインに近づきやすくなります。仕事が早く終わりそうな日などに、スポットで取り入れてみるといいかも!

rimage7

この日は、ひと通り筋力トレーニングをした後に、有酸素運動を行うことに。日本初導入という最新のランニングマシンは、20インチの大型モニターを装備。NetflixHuluに対応していて、大画面で映画やドラマを楽しみながら走ることができます。マシン自体の動きがとても滑らかで、走りやすいのもうれしいところ。

rimage8

最後に、4つのストレッチ機能を備えた「ボディメトリックス」という珍しいマシンでゆっくり筋肉を伸ばしてから、すべてのトレーニングを終えました。

rimage9

併設のファミリーマートでの買い物が5%OFFに!

このFit&GOが、他の24時間フィットネスジムと一線を画すのは、何といってもファミリーマートが併設されている点。会員限定5OFF期間中は、何度でも併設店舗での買い物が5OFFに!

rimage10

しかも併設店舗には、一般の店舗には置いていない“高たんぱく質・低糖質”の商品が充実のラインナップ。また、プロテインやサプリメントの種類も豊富です。運動前の腹ごしらえに立ち寄っても、運動した後の食事の購入に立ち寄ってもよし。イートインのスペースで食べることもでき、もちろん、トレーニングの合間に出入りするのも何度でも自由です。

rimage11

228 日には、東京都大田区に3店舗目となる仲六郷第一京浜店がオープン! こちらはなんと、ファミリーマートだけでなく、コインランドリー「Famima Laundry」も併設。Fit&GOで体を鍛えている間に洗濯もできてしまうのは、忙しい女性たちにとって大きな魅力になりそう。

 

自分の家の近くにできるのが待ち遠しいFit&GO。続々と店舗を展開中なので、公式サイトでチェックしてみて!

 

 

Fit&GO公式サイト

 

構成/綾城和美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事