エスティ ローダー カンパニーズ 2023 乳がんキャンペーン「PINK ME MARUNOUCHI」がスタート!
乳がんに対する意識を高めるための美しいきっかけとして、エスティ ローダー カンパニーズ 2023 乳がんキャンペーン「PINK ME MARUNOUCHI」が、~11月1日(水)までの期間でスタート。Welcome Sessionが行われました。
今年のテーマ「美しい絆で、乳がんのない世界へ」
1992年から毎年10月にエスティ ローダー カンパニーズが行ってきたこのキャンペーン。
今年のテーマ「美しい絆で、乳がんのない世界へ」。一人でも多くの人に、乳がんに対する意識を高めるきっかけとし、この病気へ理解を深め、真の進歩に貢献していきたいという思いが込められています。
10月1日(日)には、東京スカイツリー®と京都 清水寺がピンク色に点灯。乳がんへの意識を高めるイルミネーションが実施されました。
楽しく乳がんのない世界を目指す「PINK ME MARUNOUCHI」
11月1日(水)までの期間に行われる「PINK ME MARUNOUCHI」では、丸の内エリアにて1,000本のピンクフラワーバルーンと乳がん啓発情報カードの無料配布が。楽しく、そして気軽な気持ちで乳がんへの知識を知ることができます。
【イベント詳細】
・日時:~11日1日(水)
・会場:丸の内エリア
・内容:フラワーバルーン配布(数がなくなり次第終了)、丸の内仲通りのバナーフラッグ
※フラワーバルーン配布時間は、10月27日(金)~10月29日(日)11:00~13:00
投稿が寄付につながる!インスタグラム投稿キャンペーンも
また、投稿が寄付につながるインスタグラムの投稿キャンペーンも。「PINK ME MARUNOUCHI」のイベント期間中に、指定アカウントのメンションとハッシュタグ2種全てをつけてインスタグラムにフィード投稿すると、1投稿につき2,500円、最大100万円が一般社団法人 JBCRG (Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付されます。
【キャンペーン詳細】
・期間:~10月31日(火)
・内容:ハッシュタグ「#TimeToEndBreastCancer」、「#乳がんのない世界へ」と、「#esteelaudercompanies」のアカウントのメンションをつけてInstagramにフィード投稿を行うと、1投稿につき2,500円、最大100万円が一般社団法人 JBCRG (Japan Breast Cancer Research Group)へ寄付されます。
「PINK ME MARUNOUCHI」Welcome Sessionでは寄付金が5,000万円を達したことを発表!
先日行われた「PINK ME MARUNOUCHI」Welcome Sessionには、ELC ジャパン職務執行者社長 ジェームズ アクィリナ氏と、Japan Breast Cancer Research Group (JBCRG) と米国乳がん研究基金(BCRF) の医師、聖路加国際病院 腫瘍内科 副医長 北野敦子先生が登壇。10年にわたる寄付金が5,000万円を達したことが発表されました。
また、
「乳がんは現在日本人の9人に1人がなる病気。ですが、乳がんを乗り越えてキラキラ輝いている人がたくさんいます。乳がんになってもその人らしく生活ができるようになってきていると思います。」(北野敦子先生)
「今日のイベントはピンクリボンからインスピレーションを得て開催しています。ちょっとした会話や行動が本当に大切で、話をしたり行動したりすることが乳がんへの意識を高めることにつながり、乳がん予防を促します。そのような会話や行動の美しいきっかけにこのイベントがなればと願っています。」(ジェームズ アクィリナ氏)
などとトーク。
「(今回のキャンペーンのように)乳がんをキラキラとした感じでサポートしてくれるということは、当事者の方だけではなく家族やその周りの方たちの心の支えになると思います。ぜひこういった活動を続けていただきたいです。そして、研究にも少し考える機会を設けていただけるとうれしいです」(北野先生)と、その重要性についても語りました。
その他、毎年大人気の支援商品も限定発売中。ぜひこの機会に、乳がんについて知り、一人ひとりができるアクションから始めていきましょう!
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。