美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.3.9

井川 遥さんが美的GRANDの表紙で大人のエモーションを表現!春号3月10日(金)発売

年を重ねるごとに増す美しさの秘密とは? 凜とした空気感を持つ俳優の井川 遥さんが、美容誌『美的GRAND』春号の表紙に登場。大人のエモーショナルな表情を魅せてくれています。

井川さん本人のこだわりが詰まった表紙&インタビュー!

現在出演中のドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)では、草彅 剛さん演じる主人公の妻役を好演。柔らかな優しさの中に芯の強さを持ったキャラクターで、SNSでは「この役は、井川さんの元々の“凛“とした空気感があってこそ!」との声も。そんな“かっこいい女性”として注目を集める井川さんの今に迫る撮り下ろし&インタビューをお届けします。

春号の特集は「この春すべき『透明感』への最短アプローチ」。表紙では、井川さん流の「透明感」を表現。

「『透明感』と聞いて思い浮かぶのは、実直に生きているひと。信念を持って目の前のことに真摯に向き合っているからこそ、その人から伝わってくるものが『透明』であるような気がして。撮影では、人、服、ヘア、メイク、空気・・・そういうものをぎゅっと吸収して感情の赴くままに今を切り取ってもらいました」と井川さん。

光と影のコントラストが美しいカットは、感情の奥行きを想像させる表情。井川さんの、時を経るごとに増す「美しさ」を表現しました。

「井川さんの透明感は、年々増している」

俳優としてだけでなく、ファッションブランド「loin.」のディレクターとしても活躍中の井川さん。撮影では、コーディネートや写真選び、言葉のチョイスなど、井川さんの圧倒的なセンスとこだわりが細部まで詰まっています。

撮り下ろしページは、ベージュ、ホワイト、ネイビーのベーシックカラーの服に、ラグジュアリーなアクセサリーという大人の女性ならではのコーディネート。シンプルで洗練された佇まいに、井川さん自身が持つ気品と透明感が際立ちます。

インタビューを担当したのは、以前から井川さんと一緒に仕事をする機会が多いというエディター。「井川さんは初めてご一緒したときから圧倒的な透明感をまとっていて。それはむしろ年々増しているように感じます」と語っています。

「俳優としての役割はある意味“受け身”、服作りは“自己発信”。両極を自分の中で循環させることでエネルギーが生まれる」と井川さん。本誌では撮影前にすること、食事に関するポリシーなどから、多方面で活躍中の仕事に関することまで語ってもらっています。

井川さんの特集は、3月10日(金)発売の『美的GRAND』春号で、ぜひチェックしてください。

 

amazonで購入する 楽天ブックスで購入する セブンネットで購入する

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事